みかん酵母でみるくジャムパン

甘いパンが食べたかった今日は、みかん酵母で
f0145575_0191640.jpg

みるくジャムパン♪
小岩井のミルクジャムを巻いて、ザラメをトッピングして焼きました。
美味しいけど。。。甘いパンは、やっぱりイーストの方がいいかな~^^;

昨日の夜中、出張から帰ってきた寿利チチ。
「寿利にいいかと思って」と買ってきたお土産は
f0145575_0251424.jpg

大島の椿油と、みるくジャム。
。。。出張土産じゃなくて、出張ついでに遊びに行った大島土産じゃん( ̄_ ̄)
どう思う?寿利ー。
f0145575_0281977.jpg

「じゅりをおいてあそびにいくなんて、ダメです」


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
じゃ、ふたりで美味しいものでも食べに行こうか(笑)
[PR]
Commented by とちこまま at 2010-10-22 00:44 x
美味しそう~♪
ミルクジャムパン~~やっぱふわふわで甘いの?

パパさんちゃんとお土産買ってきてくれたんだから
文句言わないの~ヽ(笑)

寿利ちゃんパパは遊びに行ったんじぁないよ~お仕事よ~
ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-10-22 08:16 x
ザラメがたまらんです♪
中にミルクジャム~~甘い香りがしてきそう♪
おいしそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
寿利チチさん、ちゃんとお土産買ってきて~~愛だなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Commented by マダムK at 2010-10-22 08:20 x
みるくジャムパン 形もそしてザラメもついてて美味しそうです!
私もダイエット!と思いながら 最近 甘いものが食べたくなります 秋だから?
天然酵母パンとイーストでは違います?
ふんわり感?かしら・・・

パパさん 出張でもちゃんと寿利ちゃんにお土産なんて 優しいです!
うふふ・・・でも その気持ち分かりますよ 寿利ちゃん
では 早速 美味しいランチでも?笑
Commented by sarahjuri at 2010-10-22 22:07
とちこままさん

ふわふわ~♪になりませんでした^^;
甘いパンは、やっぱりイーストの方が向きますネ(笑)
小岩井のミルクジャムは、増粘多糖類とか入ってるのだけど、
大島のミルクジャムは、牛乳・水あめ・グラニューのみ。
私がそういう事に拘るの、解ってくれてるのは良いのだけど~。
いつも1人で遊びに行くんだもん。ねー、寿利!

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-10-22 22:09
うさぎぴょん♪さん

ザラメ乗せて焼くと、香ばしくて美味しいよネ^^
でも、生地のお砂糖少なくてあんまり甘くなかった~(苦笑)
椿油、寿利のにくきうに塗ってやります( ̄m ̄)

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-10-22 22:14
マダムKさん

ダイエット!は。。。難しい季節ですねぇ~(苦笑)
やっぱり、イーストの方がふわふわで、甘いパンには合いますね☆
久しぶりにイーストで焼こうかなぁ。

寿利もハハも、大島行ったことないもんねー。
さて、どこに何食べに行こう(笑)

沙良
by sarahjuri | 2010-10-22 00:31 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧