紅茶酵母のライ麦カンパ☆

今日も一日どんより~。
そして相変わらず、製パン(笑)
f0145575_0103653.jpg

紅茶酵母でライ麦10%のカンパーニュです。
チチ、明日のお昼はサンドイッチ希望だそうなので、
ライ麦カンパのサンドです^^

ところで紅しょうがですが。
せっかく作ったので、焼きそばに添えて食べてみました☆
f0145575_0165912.jpg

市販のものより優しい味で、食べやすい♪
初めて作ったけど、これなら私も食べられる~^^

チチは豚丼に添えて食べたいそうデス(笑)
豚丼って、どんなの??



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
早く晴れると良いですね。。。
[PR]
Commented by とちこまま at 2010-10-10 01:17 x
んま☆寿利ちち明日サンドイッチなのね・・いいなぁ

紅しょうがきれいな桜色になってるね。
牛丼じゃなく豚丼?
照り焼き風などはいかがでしょ?紅しょうがと合いそう♪

アビママさんの所で観てきたよ~♪
すごく可愛いくできてる~(^^)みんな似てる~♪
さすが~♪
Commented by アンジェリーナ at 2010-10-10 12:34 x
朝から雨でーす。
カンパ美味しそう!生姜意外といけたんだ。中国産の生姜が幅を利かせているから手作りが良いかもね!
豚丼ってお肉に甘辛いたれつけて焼いたものをどんぶりご飯に乗っけて食べるって感じかな。私は肉は塩味が良いからこれ系はあまり好きじゃないけれどまあまあ行けるかも!
Commented by うさはん at 2010-10-10 14:53 x
紅ショウガ成功ですか。市販のはあの色で引いてしまいますが、これなら安心して食べられるし、優しい味ならオコチャマ味覚の私にもイケそうです。
Commented by sarahjuri at 2010-10-10 18:34
とちこままさん

今日はサンドでしたょ~。
野菜が高くなってきちゃって、ちょびっと大変☆
紅しょうが、美味しくできてたっ(笑)!
生姜焼きみたいの乗せるのか?牛丼みたいに煮るのか??
って思ったけど。照り焼き風か~、美味しそうだね^^

そうなんだ~、わぁい、嬉しい!
そういえばアビママさんのブログ知らないから、見てないの(笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-10-10 18:39
アンジェリーナさん

こっちは朝まで降ってた雨がやっと止んで、今日は少し青空見れたょ♪

豚丼、北海道が有名だよね!
やっぱり照り焼き系のたれな感じ??
そうだよね~、牛丼みたいに煮ても、あんま美味しくならなそうだし(笑)
照り焼き系で作ってみようっと^^

沙良

Commented by sarahjuri at 2010-10-10 18:42
うさはんさん

紅しょうが、意外と美味しく出来てました~♪
甘めに作ったのが良かったみたい^^
刺身もわさびもダメな、お子ちゃま味覚の私でも大丈夫だったから
うさはんさんもぜひ♪

沙良
by sarahjuri | 2010-10-10 00:24 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧