紅茶酵母のライ麦バゲット

本日は、紅茶酵母でライ麦10%のバゲット。
f0145575_1942051.jpg

3本入れたクープの、上下2本が元気に開き。
真ん中スリムの、妙~な形に(苦笑)完全に、ナイフの入れ方の問題です( ̄▽ ̄;)
修行が足りないわ~。
f0145575_19455124.jpg

味はもちろん、美味~でしたょ☆

やっぱ、リーンでシンプルなパンが好き^^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつもありがとうございます♪
[PR]
Commented by とちこまま at 2010-10-05 23:58 x
と~ても美味しそうな焼き具合☆
素人が見てもナイフの入れ方で形がおかしい??
なんてわかんないよ(^^;)
でもプロに人にはわかっちゃうんだね。
商品にする時はそこまでキチンとしなくっちゃいけないんだね。
難しい~∑(゚Д゚)
でもそんなこだわりのある沙良さんのパンが食べたいな♪
Commented by マダムK at 2010-10-06 11:45 x
バゲットってほんとに難しいんですね~
そんな私も 最近いろんなパウンドケーキをたくさん買い込んしまって
今 パン お休みなんです(笑)
今日の夜用に例の四角いフランスパンでも焼こうかしら~
もう少しで マンミックスも使いきりかしら・・・でもまだある***
Commented by ein_tail at 2010-10-06 12:32
見た目すっごくおいしそうで、ナイフの入れ方で形が変わるのですねー。
難しい・・奥が深いですね。
Commented by アンジェリーナ at 2010-10-06 12:34 x
うーん美味しそう!!
シンプルなパン美味しいよね、サンドするもの色々選べるし私もリーンなパンが好きだな~
ナイフの入れ方難しいねぇ・・・見てるといとも簡単にス~スッと入れてるけど緊張の一瞬だわ。
バゲットの形もいつもコロッとデブ体系だし・・・・作り手に似るのかしらねぇ(>_<)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-10-06 17:52 x
クープもクラムも素敵です(^-^)(^-^)
ライ麦とは~~美味しそうです♪
こんなに作れると楽しいだろうあ~~ヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Commented by sarahjuri at 2010-10-06 22:13
とちこままさん

そうだね~、これは店なら出せないなぁ^^;
ほんとに真ん中だけ開かなかったの。
味は美味しいんだけどね~、残念(苦笑)
残念パンでも良ければ食べて~^^☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-10-06 22:18
マダムKさん

バゲット、本当に難しいです~(>_<)
バゲが安定して焼けるようにならないと、開業は無理かなぁ^^;
パウンドケーキいろいろ~♪いいな♪
秋になって、やたら焼き菓子が食べたい私です^^

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-10-06 22:20
どんぐりさん

ガス抜きの加減とか、成型とか、クープの入れ方とか
ちょっとしたことですごく変わります^^
まだまだ修行・修行です。。。(苦笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-10-06 22:23
アンジェリーナさん

クープ、難しいねぇ^^;
ほんとに、あんなスパスパ簡単そうに入れてるのにな~。
作り手に。。。似るのかな(笑)
頭でっかちお尻でっかちバゲだったわ。。。( ̄▽ ̄|||)

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-10-06 22:26
うさぎぴょん♪さん

う~ん、焼き上がりいつも唸ってるけどねぇ(笑)
「なんでこうなるかな~( ̄_ ̄;)」の連続です。
バゲ修行、果てしない道のりですね^^;
ぽち凸ありがとう~☆

沙良
by sarahjuri | 2010-10-05 19:53 | 自家製酵母パン | Comments(10)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧