みかん酵母のパン・オ・ノア

気持ち良い秋晴れの今日。
寿利家は週末休みではないので、普段通り。
お洗濯して、クローゼット整理して、製パン。

本日のパン。
f0145575_21272230.jpg

全粒粉1割、ハウスみかん酵母のくるみ入りカンパーニュです。
猛暑が終わって、リキッド化もしなくなり。
みかん酵母も、紅茶酵母も元気になって、美味しいパンに
育ってくれるようになりました^^

明日はまた、サンドイッチかな?


10月8日(金) 薬師堂にて開催の 「お薬師さんの手作り市」 に
久しぶりに出展することになりました☆
f0145575_2133295.jpg

地元の美味しい食品や、ハンドメイド作家さんの可愛い作品が
たくさん並びます。
お近くの皆さん、ぜひ遊びに来て下さいませ^^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-10-02 22:08 x
クルミの全粒粉ヽ(^。^)ノカンパになってすっごい美味しそう♪
うさも今、クルミのライ麦全粒粉パン仕込んでるよヽ(^。^)ノ
ばあちゃんのリクエストなのヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Commented by ein_tail at 2010-10-02 22:59
ご近所さんだったら、ぜったいアインとお邪魔してます。
市にも、いい季節になりましたねー。
下のお弁当、こういうの大好き。
オカズもお米もおいしそうです。
アインは16穀米が好きなんです。
Commented by うさはん at 2010-10-02 23:30 x
お薬師さん、雰囲気がいいですね。こんなところで手作り市なんて、行ってみたいです。このかわいいコも店頭にならぶんでしょうか。楽しんで来てくださいね〜。
Commented by sarahjuri at 2010-10-03 20:23
うさぎぴょん♪さん

うふふ、奇遇~♪胡桃のカンパ、もっちりふんわりだったょ^^
胡桃にライ麦に全粒~☆絶対美味しいね♪
おばあちゃま、喜んだでしょう~^^
ぽち凸ありがとう!

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-10-03 20:28
どんぐりさん

作家さん達が、ひとつひとつ大切に作った
可愛い雑貨がたくさん出るんですょ♪
農水産品や、天然酵母や米粉のパン屋なんかも出てて楽しいです^^
アインくん、16穀米好きなんだ~、素敵♪
この時のご飯は、黒大豆と塩こぶを入れて炊いたご飯です^^
地味でも、安心・安全第一☆で(笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-10-03 20:33
うさはんさん

手作り市、始まったばかりの頃は出展者もお客さんも少なくて
がら~んとしてたけど、どんどん増えて賑やかになりました^^
フリマと違って、値段に文句つけたり、値切ったりする人もいないし
お客様とコミュニケーションも取れて、楽しいです♪
在庫少な目だけど(苦笑)頑張ってきま~す☆

沙良
Commented by マダムK at 2010-10-03 20:47 x
パンも美味しそうだけれど
もう 可愛くって~!!!可愛くって!
目がやっぱり 寿利ちゃんにも似てる・・・
前にもそう書いたけれど・・・ほんとに優しい円らな瞳

お薬師寺さんの手作り市 また開催だったんですね~
いろんな手作りのもの 見てみたいわ!
それにしても可愛い。。。

Commented by sarahjuri at 2010-10-03 20:55
マダムKさん

手作り市、毎月8日開催なんです^^
先月は雨で出展見合わせました☆
8月は灼熱の猛暑で、お客様も少なくて。。。
なので、今月は久しぶりの出展、楽しみなんです^^

そういえば手乗り犬、よく「寿利に似てる」って言われます(笑)

沙良
by sarahjuri | 2010-10-02 21:44 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧