紅茶酵母のチーズクリームパン

明日は寿利チチお休みで、サンド必要ナシ^^
ということで、本日のパンは
f0145575_22462844.jpg

紅茶酵母で、チーズクリームパン♪
クリームチーズのフィリングを挟んだ生地を、三つ編成型で大きく焼きましたょ^^
f0145575_225033100.jpg

焼けたチーズクリームが、香ばしくて美味しい♪

じゅりぱんやのパンは、全て北海道産の麦です。
酵母も、スリランカ産の紅茶を除いて、全て国産の果物で作ることにしてます。

中国の毒入り餃子事件から、食料自給率が問題視されていますが、
それは消費者側にも責任があると思います。
野菜もお肉も、生産者は愛情と手間隙をかけて作ってるという事を
もっと重く受け止めて欲しい と、食に携わる者として、常日頃考えている私です。

確かに外国産しか手に入らない食材もあります。バニラビーンズとかね。
だけど、中国産だけは絶対に使わない。信用できないから。

偏見でしょうかね^^;右よりでも何でもないつもりですケド。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
雨続きで稲刈り遅れてます(>_<)祈天候回復!
[PR]
Commented by アンジェリーナ at 2010-09-29 00:23 x
賛成!地産地消!自給率アップ!!
私も中国産は買いません!餃子のように死にかけたくないからね~恐ろしや恐ろしやあの国は!!!!
国産ですべてってわけにはいかないけれど出来るだけ国産を使いたいよね!一生懸命作っているんだもん、ひんまがった胡瓜だって新鮮なら美味しい。規格外で良いのに見た目で買う消費者が悪いよね~安くて美味しい規格外私は欲しいよ~(笑)
今日のパンも美味しそうねぇ。酵母切れちゃって新しくおこしてる最中だからパン作りストップしてる。知床から帰って一度だけセミドライイーストで焼いたきり。寂しいわぁパン作らないと(笑)
ここでいい香りと味を楽しんだ気持ちになって帰るね。
寿利ちゃんアンヨは良くなったかな?
Commented by マダムK at 2010-09-29 08:33 x
ここのところ 雨 雨 雨・・・で Richardも寿利ちゃんと同じで 何回もシャンプーやあんよを洗って
大変です!こちらも は~っですね

チーズクリームパン みつ編みパンで香ばしくて見るからに美味しそう!チーズ好きな私はググッ!ときます

そうですね・・・
私も中国産は 絶対に買いません
あの事件も憤慨しましたが その後の中国側の姿勢にも憤慨!しました そしてまだしています!
まったく信用していません
国産のもの そう生産者の方の顔が見える そんな食材をなるべく買っています
丹精込めて作られているお野菜やお肉 食べてみると一番わかりますね~
誠実に!は一番の美味しさになります
私も偏見ではないけれどそう思います
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-09-29 08:44 x
チーズのフィリングがとっても美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
すっごいおいしそう!!!
この焼き具合が良いね~~♪
ポチ凸!
Commented by キクち at 2010-09-29 15:20 x
紅茶&チーズ・・・ステキ☆デス。
私も中国産って表示見ると他の商品を探してしまいますね(^^;
Commented by ein_tail at 2010-09-29 21:55
拝見していると、改めて色んな酵母があるのですね。
奥が深いですね。
どっしりとしたルックスの三つ編成型のクリームチーズパン、これもおいしそうです。
焼きたてのおいしさを想像すると、ごっくんです。
じゅりぱんやさんが安心な素材で作るのは、努力もご苦労もあるでしょう。
私も中華の調味料以外は、なるべく購入しません。

アイン、雷なぜか平気です。
掃除機も平気です。
ぼーっとしてます。
Commented by sarahjuri at 2010-09-29 22:34
アンジェリーナさん

ね。安いから というだけで中国産を大量輸入した末が
この食料事情の悪化。安いには安いだけの理由があるのにね。
困るのは、選択の自由が無いこと。
国産と中国産、両方あれば確実に国産を選ぶのだけど。
先日も、猛暑で割れてしまったトマトを自ら踏み潰す農家さんの映像を見ました。
近くだったら、いくらでもトマトソースにして売り出すのに(>_<)
辛いです。そんなことしなくていいように、出来ることをして行きたいですね。

旅行で買ってきた美味しい北海道フルーツで、酵母起こし中?
猛暑も終わって、いい酵母が育つ気温になってきたもんね^^
バフィたんたちも、美味しいパン待ってるでしょ~♪
寿利は足も完治!で、食欲いっぱい元気いっぱいですょ☆

沙良

Commented by sarahjuri at 2010-09-29 22:43
マダムKさん

今日はようやく気持ちよい秋晴れになりました^^
毎日足シャワー、大変ですよね~(苦笑)
雨も大事だけど、やっぱり晴れた日のお散歩の方が良いですね♪

毒餃子の時も今回も、中国にも、日本政府にも憤慨です。
なんのちからもないけど、せめて食品を買う私達が
ちゃんとしたものを選ぶことが大事かもしれませんね。

誠実であること。
それがお客様の信用を得る、一番大切な条件だと思ってます。

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-09-29 22:45
うさぎぴょん♪さん

甘くしたクリームチーズ使うと、チーズケーキっぽくて
美味しいよネ♪
いつもぽち凸ありがとう~☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-09-29 22:48
キクちさん

酵母、元気に育ってますょ~^^
犬がいても大丈夫なら、いつでもいらして下さい♪

中国産、きちんと書いてあれば良いのですけど、
書いてないのもあるので困ります(>_<)

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-09-29 22:55
どんぐりさん

酵母、いろんな食材で出来るんですょ~^^
味も特徴も様々で、面白いです☆

苦労や努力。。。あるかもしれないですけど、
基本はただただ、生産者としてのキモチと、寿利に危険なものを食べさせたくないというハハとしてのキモチです^^

アインくん、雷も掃除機も平気なんですね☆
肝が据わってるのかしら(笑)

沙良
by sarahjuri | 2010-09-28 23:15 | 自家製酵母パン | Comments(10)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧