みかん酵母のカンパーニュ・バジリコ

みかん酵母パンが続いておりますが。
紅茶酵母も元気です。
ただやっぱり、アールグレイの風味が出るので
食事系パンには合わないのですねー(苦笑)
そんなわけで。
f0145575_18184447.jpg

本日のパン、ハウスみかん酵母のカンパーニュ・バジリコ。
普段はジェノベーゼソースを巻く成型が多いけど、今日は練りこみで。
焼成中からバジルの良い香りがぽわ~~んと漂ってます^^
明日のサンドはこれで作ろう☆
バジルの色、どうなってるかな?切るのが楽しみ♪

そしてこちら、カンパーニュ焼成後の余熱を利用して
f0145575_1823953.jpg

レーズンラスク~♪これが食べたくて焼いたレーズンブレッドなのに、
ラスクにする前にほとんど食べちゃった(^ω^;)ダメねぇ。。。

f0145575_18271796.jpg

寿利さんも、よく食べよく寝て、元気にしております♪
傷口も、だいぶ治ってきましたょ☆

フエルトは相当ヒドいですケドね。。。(_ _|||)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
どうしましょう、このフエルト。。。(苦笑)
[PR]
Commented by ein_tail at 2010-09-24 23:48
寿利ちゃん、よく食べよく寝て、もう心配なくなりましたね。
フエルトどうしましょうねー。
レーズンラスク、いい感じにできましたね。
これも、カリッとペロッですね。
Commented by sarahjuri at 2010-09-25 08:29
どんぐりさん

寿利すっかり元気です~^^
フエルトだけが後遺症です。。。( ̄▽ ̄|||)丸刈りにしちゃろか(苦笑)

はい~、かりっぺろっ と。。。^^;
ダイエット成功は遠いです~★

沙良
Commented by マダムK at 2010-09-25 10:52 x
カンパーニュ・バジリコ 形も素敵ですが サンドする時 楽しみにしています!
レーズンラスク 余熱を利用してできるんですね~
ワインに合いそうです!!!

寿利ちゃん フェルト・・・たくさん出来たの?
取るのが大変ですね・・・痛がってなかなか やらせてくれないでしょう
トリマーさんはそんなときは そう バリカン入れて・・・るみたいですが
寿利ちゃんはふわふわが可愛いですものね~・・・
悩みますね・・・
Commented by フィンリーママ at 2010-09-25 15:15 x
お久しぶりです♪
レーズンラスク美味しそうですね~^^
この間、初めてばーすでーに行きました。
美味しそうで、ついついてを伸ばしかなり買いこんできました。
そして寿利ちゃんを思いだしたわけで来てみました。
パンはおうち用なのですか?
Commented by sarahjuri at 2010-09-25 23:34
マダムKさん

カンパーニュ、ジェノベーゼの香りがして
クラムがもちふわで、美味しかったですょ^^
ラスク、余熱で冷めるまでほったらかしで~す☆簡単です(笑)

フエルト、すごいです~( ̄▽ ̄;)
バリカンも入らないと思うので、ハサミですね。。。(苦笑)

沙良


Commented by sarahjuri at 2010-09-25 23:39
フィンリーママさん

ばーすでー、ラスクの種類結構あるんでしたっけ^^
私は入ったことないのですけど、人気ですよね☆
相変わらず、パン焼いてますょー♪
製造販売許可取りたいとは思ってるのですけど、
まだしばらくは無理そうなので、自分で食べるかもらっていただくかです^^

沙良
by sarahjuri | 2010-09-24 18:32 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧