みかん酵母のレーズンブレッド

寿利チチ実家のご両親が遊びに来て、
ここ二日ばかり、パンを仕込む暇がありませんでした。
(こき使われてたわけではありません ^^;)

本日は、甘夏から引き継いだハウスみかん酵母で、レーズンブレッド♪
f0145575_17374487.jpg

半分はシュガートップに
f0145575_17384737.jpg

半分はプレーンで^^
f0145575_1739151.jpg

焼きたてをつい、ぺろっと(苦笑)うま♪

秋とはいえ、食べ過ぎかも。。。/( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援下さいな♪
[PR]
Commented by ein_tail at 2010-09-23 19:00
昔からレーズンブレッドが好きなんですよ。
食べだしたら止まりませんねー。
きりたんぽも、寒くなったらよく作ります。
せりもたっぷり入れて!
でも・・・きりたんぽ、出来合いです。
きりたんぽ鍋セットを通販してたりして・・・
恥ずかしい。
作り方知らないから・・・・。
きゃー。
Commented by sarahjuri at 2010-09-23 21:29
どんぐりさん

私は子供の頃、レーズンあんまり好きじゃなかったのですけど
オトナになって好きになりました^^
レーズンパンにバター塗って食べるのが美味しいんですよネ~♪

きりたんぽ、セリがないとますます地味~ですね(苦笑)
うちにセリ嫌いなオトナが1名いるもので(>m<)
材料いろいろ揃えること思うと、セットの方が効率良いですね♪

沙良
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-09-24 08:40 x
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
プレーンもシュガートップも綺麗に焼けてとっても素敵♪
ポチ凸!
Commented by マダムK at 2010-09-24 09:09 x
朝からレーズンブレッド美味しそう~~~!
ペロッ!と頂きたいわ!!!
シュガートップは大好き! いいな^^~~~

今日は雨も少しおさまって 今 日がさしてきまsた
でも午後からまた雨・・・
そちらも随分肌寒くなったでしょう?
風邪ほかれないように・・・寿利ちゃんもね!
Commented by とちこまま at 2010-09-24 09:29 x
またまた美味しい焼き具合で食べたい気持ちになっちゃいます。中ももっちりな感じね♪
大丈夫大丈夫☆焼きたては一番美味しく食べれるよね。
少しと言わずたらふく食べちゃってください。
体形の事は気にせず・・・・ふふふ
え~い!太っちゃえ~ちくそぅ。
Commented by sarahjuri at 2010-09-24 18:04
うさぎぴょん♪さん

シュガートップ、ハイカロリーだと解ってても美味しいよネ(>m<)
プレーンの方は加工しようと思ってたんだけど。。。
ほとんど食べちゃった(笑)いつもぽち凸ありがとう~☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-09-24 18:08
マダムKさん

シュガートップ、やめられないです~(≧m≦)
しかもバターまで塗って、それはもうぺろっと。。。(苦笑)

仙台はすっかり秋が深まってきました。
本当に、もう寒いくらいです。
そうですね~。風邪→気管支炎 が怖いので、気をつけようと思います。。。(_ _;)

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-09-24 18:14
とちこままさん

言われなくても、ブタさんまっしぐらですわ。。。( ̄▽ ̄|||)
ええ~い、やっぱりとちこままさんも道連れにしてやる~(笑)!
ガイ子ちゃんに、仙台までパン取りに来るように言っておくわ~(≧m≦)

沙良
by sarahjuri | 2010-09-23 17:43 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧