抹茶ようかんロール☆

本日はイーストで。
少し早い敬老の日のプレゼントに、抹茶ようかんロールを焼きました☆
f0145575_1241728.jpg

ほんの~り 抹茶色。
久々のイースト、自家製酵母とは比べ物にならないくらいのほわっほわ~♪
菓子パンや焼き菓子が大好きなおばあちゃん、喜んでくれると良いけど。
f0145575_1243214.jpg

入院中なので、病院で食べられるよう 個包装にしてみました^^

でわ、行ってきまーす☆



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっといただけたら嬉しいです♪
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-09-14 12:50 x
可愛いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
クルクル渦巻だ♪
おばあちゃん喜ばれますね~~♪
優しさが満載の抹茶ようかんロール♪
ポチ凸!
Commented by sarahjuri at 2010-09-14 13:21
うさぎぴょん♪さん

何か、昔こんな飴があったような??って思っちゃった^^;
喜んでくれると良いのだけど~♪行ってきまーす☆
ぽち凸ありがとう~♪

沙良
Commented at 2010-09-14 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とちこまま at 2010-09-15 00:17 x
すご~く優しい感じのくるくる巻きの抹茶ロールだね♪
歯応えのあるパンもいいけどふわふわのパンもたまには美味しいよね。
おばあちゃん喜んでくれたでしょ(〃^∇^)o彡
あたしだって食べたいもん♪
Commented by マダムK at 2010-09-15 15:27 x
いろいろとありがとうございました
ようやく落ち着きました

そうですね~もうすぐ 敬老の日なんですね
抹茶ようかんロール くるくると可愛いロールです
入院されているおばあちゃん きっと大喜びされるでしょうね~
愛情こもった贈り物 沙良さんはいつも手作りで優しい贈り物をされますね!
見習わなくてはいけません・・・
Commented at 2010-09-15 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarahjuri at 2010-09-15 20:38
とちこままさん

ちょっと田舎に行ってきました^^
おばあちゃん、すぐにあけて食べちゃいました(笑)
美味しい って食べてもらえて、すごく嬉しかった~♪
喜んでもらえるのって、やっぱり嬉しいですネ^^

沙良

Commented by sarahjuri at 2010-09-15 20:45
マダムKさん

私も少し、安心しました^^お話聞かせて下さって、ありがとうございました。

おばあちゃん、喜んで食べてくれました♪
甘いものをとっても楽しみにしてるおばあちゃんなので、
喜んでもらえて本当に良かったです^^
市販のお菓子なら、もっと日持ちするので良いかもしれないのですが。。。
あまりたくさん食べてもいけないし と思って^^
パンを焼くくらいしかできませんから~(笑)

沙良


by sarahjuri | 2010-09-14 12:48 | パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧