プチトマト酵母でピザ☆

種継ぎの関係で、現在3種類の酵母が冷蔵庫にある じゅりぱんや。
さすがに元種を使うサイクルがあいてしまうので、ちょっと減らしたい^^;
と、いうことで。本日もプチトマト酵母。
生地が余らないように、お昼にピザを焼きました♪
f0145575_20305153.jpg

ズッキーニと生ハムのピザです^^美味♪
食べ応えがあって一人用には多いので、生地の半分は寿利チチの晩ご飯用に。
帰ってきたら、また具をトッピングして焼きまーす☆

そしてこちらは、今日のお弁当。
f0145575_2035275.jpg

一昨日焼いた全粒粉バンズで、ハンバーガーです♪
。。。食べ辛そう。。。/( ̄▽ ̄;)ま、いっか(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつもありがとうございます^^
[PR]
Commented by とちこまま at 2010-09-11 22:43 x
こりゃまた美味しそうなパン達ですわ~☆
今晩はパパさん熱々のもっちりピザ食べたのね~ビールと一緒に♪
それともワインかしら♪ ウフフ
美味しそうなハンバーガーこのにんじんさんはマリネ風なの?
なかなか凝ったトッピングですね( *´艸`)じゅる~じゅる~
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-09-11 23:29 x
そちらも美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
生ハムがおしゃれ♪
それに全粒粉のバンズ~~憧れます♪
ポチ凸!
Commented by アンジェリーナ at 2010-09-12 00:08 x
こんばんは~
ピザもバーガーも美味しそうだよ~
食べずらそう??
そういう時は思いきり潰しながら食べるのさ~(笑)
妻の愛がぎっしりよん!!
Commented by マダムK at 2010-09-12 09:19 x
私も前にデュラムセモリナ粉で作ってみましたが・・・???
沙良さんのはレストランのピザ!ですね
美味しそう~~~ 夏はズッキーニに限ります!

ハンバーガーも 大きくお口を開けて~ 
大丈夫です この厚みが美味しいんですよね!
Commented by sarahjuri at 2010-09-12 20:31
とちこままさん
昨日、帰ってきたの12時過ぎだったの~!
結果ピザは食べられませんでした( ̄▽ ̄|||)
今日も遅いと言って出かけたので、晩ご飯はナシです(苦笑)

ハンバーガーの人参、ピクルスなんです~♪
寿利家の常備菜なので、凝ってはいないのょー(≧m≦)  沙良
Commented by sarahjuri at 2010-09-12 20:36
うさぎぴょん♪さん
生ハム、美味しいですよね~(^m^)
私はナマモノ全般ダメなのだけど、生ハムは食べれるのー(笑)
全粒粉バンズも、中ふわふわで美味しくできたよ♪
ポチ凸ありがとう!   沙良
Commented by sarahjuri at 2010-09-12 20:39
アンジェリーナさん
残念ながら、愛はあんまり詰まってないケド(爆笑)
酵母の旨味はいっぱい詰まってるからOK(^m^)d だよねっ☆  沙良

Commented by sarahjuri at 2010-09-12 20:52
マダムKさん
せっかく美味しいピザができたのに、寿利チチは
帰りが遅すぎて食べれませんでした~( ̄_ ̄#)
ズッキーニもそろそろ終わりですね。

ハンバーガー、文句言われようと具を重ねたらこうなるんだもーん(笑)
大口あけて、食べれば良いですよねっ^^;    沙良
by sarahjuri | 2010-09-11 20:39 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧