プチトマト酵母パン・ド・ミ

今日の仙台は35℃↑
相変わらず猛暑ですが、日が沈むのが早くなってきたり
夕方 少しだけ涼しい風を感じたり。
秋は近付いてるんだな。 と 思います。

そんな本日のパンは、プチトマト酵母のちびパン・ド・ミ。
f0145575_23351964.jpg

ベランダのバジルで作ったジェノベーゼソースと、チーズを巻いたのだけど。
f0145575_2336306.jpg

渦巻きならず(苦笑)

f0145575_233839.jpg

暑さのためか、寿利さん ソファーを掘り堀り。
カバーの下まで掘ると、おとーたまが泣くょ(≧m≦)☆


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
[PR]
Commented by まきろん at 2010-09-04 02:39 x
暑かったねー(T_T)
どこもかしこも暑くて涙が出そうだよ。

寿利ちゃんもほりほりするんだねー(^^;;
まろむくもソファーを直接ホリホリするから止めるのに必死だよ〜(−_−;)
Commented by マダムK at 2010-09-04 10:39 x
ジェノベーゼソースとチーズのパン・ド・ミ!食べたい!
これも大好き ワインにもバッチリですね・・・
私 昨日 本を見ていたら 渦巻きに巻いて 真四角だから~横にor縦に入れるの???でした
こんな事も分からないんです 可笑しいでしょ!
沙良さんのこの写真で納得!できました
今度 焼いてみたいと思います!

寿利ちゃんも堀り堀りするの? Riもしますよ!
コルクにするので ポロポロ***お掃除が。。。同じですね!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-09-04 21:07 x
ジュノベーゼとチーズ~~大好きですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
昨日の夜からホシノをおこしてます。。。。途中電源が切れてたけどどうだろう???
酵母のパンに飢えてるうさ~~沙良さんのパンに画面ながら釘付け!!!
美味しそうで食べたいゝ(^。^)ノ香りがしてくる気がする!!!
ポチ凸!
Commented by sarahjuri at 2010-09-04 22:51
まきろんさん
相変わらず日中は猛暑だね^^;
私は「暑いなー」程度だけど、まきろんさんはシンドイよね~(笑)

ほりほり、するよー( ̄_ ̄;)
カバー掘るならいいんダケド、そのうちカバーがずれてくるんだよね~(苦笑)  沙良
Commented by sarahjuri at 2010-09-04 23:07
マダムKさん
ワインが飲めればぴったりですね^^
私はアルコール駄目なので~(苦笑)パスタと一緒に、お食事用です♪
この型は、小さい真四角の型なので、縦横どっちでも同じですけど
長四角の型だと、最初は方向悩んじゃうかもしれないですネ☆
綺麗な渦巻きにできると良いですね^^

Riさんはコルク掘り堀りですか??爪の間に入っちゃいそう~☆
寿利はクッションやソファを掘るのが好きです~(=^ω^=)   沙良
Commented by sarahjuri at 2010-09-04 23:14
うさぎぴょん♪さん
これは去年のジェノベーゼの残りだけど、今年のバジルも
そろそろソースにしなくちゃです☆
ホシノさん準備中ですかー。
この猛暑でも、室内ならそんなに高温にはならないだろうし、
電源切れてても、大丈夫じゃないでしょうか^^
元気な酵母に育つように祈ってまーす♪
ぽち凸ありがとう!            沙良
by sarahjuri | 2010-09-03 23:43 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧