紅茶酵母、もう少し

柑橘類シーズンになるまでの中継ぎに、紅茶酵母仕込み中です。
スリランカ産アールグレイを醗酵させた元種は、良い香り♪
今日は最初のパン チョコベーグルを焼きました。
f0145575_20512242.jpg

醗酵力、もうちょっと って感じかな。
f0145575_20522350.jpg

中身はヴァローナのセミスイート。美味♪
頑張って、もうちょっと元気に育ってね☆


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつもありがとうございます^^
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-09-02 21:39 x
ベーグルの焼き色最高ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
なんて美味しそうなんだろう(*^。^*)(*^。^*)
ベーグル憧れるん♪
ポチ凸!
Commented by マダムK at 2010-09-03 09:02 x
紅茶酵母もつくれるんですね~!!!
アールグレイの良い香りがして 美味しそう~
チョコベーグルも大好きです
割ったときにほんのりチョコの香りがして それがまたいいんです
Commented by どんぐり at 2010-09-03 12:09 x
寿利ちゃんも、梨が好きなんですね。
アインもです。
↓手乗り犬、羊毛フェルトより、ぐっと大人っぽくて
ワンわしくて、素敵ですね。
お鼻も、鼻の下もぜーんぶ、すごく感じがでています。
羊毛フェルトより、好きだなー。
なんておいしそうな焼き色のチョコベーグルなんでしょう!
食べたいなぁ。
リンクさせていただいてもよいでしょうか。
Commented by とちこまま at 2010-09-03 13:22 x
ん~難しぃ~柑橘系の酵母紅茶の酵母??
そんなに色々な酵母があるのね。。やっぱりその素材によって香りも
残ってるんだね。むずかしいぃぃぃ~(〃*`Д´)

パン好きなのよ~♪ベーグルも好き~♪
食べたい~(-^□^-)・・今日買ってきたものね~♪ ウフ
Commented by sarahjuri at 2010-09-03 23:09
うさぎぴょん♪さん
紅茶酵母、良い香りですよん^^
焼き色はね~、結構ムラあったのー(苦笑)
隠してポチ凸もらっちゃった(≧m≦)     沙良
Commented by sarahjuri at 2010-09-03 23:13
マダムKさん
アールグレイの酵母は、焼成後も残るくらい 香りは強いです^^
チョコベーグル、おやつにいいですよね♪
間食用に少し小さめに焼いちゃいました~(≧m≦)   沙良
Commented by sarahjuri at 2010-09-03 23:27
どんぐりさん
寿利、果物は何でも好きです^^もちろん梨も大好きー♪
アインくんも梨好きなんですね!うふふ、一緒~^^

手乗り犬、褒めていただいてうれしいです~♪
わんちゃんのぬいぐるみ作ってる方には、本当~に
本物そっくりに作られる方もいるので、ちょっとお恥ずかしいのですけど^^;
でも、これはこれで、持ち味だと思ってやってます(笑)

毎日毎日パンを焼いてて、さすがに冷凍庫行きが出てきました☆
できれば皆さんに試食していただきたいものです(笑)

リンク、ありがとうございます^^ぜひー♪     沙良
Commented by sarahjuri at 2010-09-03 23:30
とちこままさん
アールグレイの茶葉で起こした酵母だから、ベルガモットの香りがします♪
ほかの素材は、焼いちゃうともう、ほとんどもとの素材の香り解らないんだけど
アールグレイは残ります^^ベルガモット、強いんだねー☆

とちこままさんはベーグル好きさん??
そのうち試食用パンが送りつけられるかもょー(≧m≦)   沙良
by sarahjuri | 2010-09-02 21:00 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧