プチトマト酵母のセーグル☆

ちょっと元気がなくて、醗酵力が足りなかったプチトマト酵母。
やっと少し元気が出てきました^^
f0145575_22255017.jpg

美味しく焼けたパン・ド・セーグルを、ラタトゥイユと一緒に♪
今年はいろんな所から、本当にたくさん夏野菜をいただきます^^

昨日焼いたバゲットも、スライスして。
端っこだけ、やたらクラムホールが入ってました(笑)
f0145575_22303161.jpg

これが全体ならねぇ。。。^^;

今日は、先日閉店してしまったスパイス屋さんから
最後の発注商品が届きました。
f0145575_22322418.jpg

バニラビーンズにシナモン、クローブ、ココナツ。
こんなにたくさん買っても、すご~くリーズナブルなんです。
閉店はとっても残念。。。(;_;)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと激励、お願いします^^
[PR]
Commented by とちこまま at 2010-08-29 01:32 x
ちょっとちょっと、ラタトゥイユと一緒に食べるなんて 
まぁ~美味しそう~♪たべた~い(〃^∇^)o彡
注文した商品で・・美味しいお菓子でも焼いてくださいな♪
いつも利用してるお店が閉店になっちゃうと寂しいですよね。
今度は何処で買おうって悩んじゃうしね・・勝手にやめないでよね!
だわよね∑(゚Д゚)

サイトのトップに僕ちゃん達がぁ~照れちゃうわ(^^;)おほほほ~エヘヘ
Commented by マダムK at 2010-08-29 08:32 x
パン・ド・セーグルとラタトゥイユ 美味しいですよね~!
ラタトゥイユはよく作りますが 冷たくして食べると 暑い夏には最高!ですね

沙良さんはたくさんパンを焼かれるのでスパイス屋さんの閉店は残念ですね~
私もいろんな材料 これから少しずつ集めたいわ!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-08-29 08:32 x
クラムの王様って感じヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
スゴイな~~やっぱり沙良さんはヽ(^。^)ノ憧れる♪
ポチ凸!
Commented by sarahjuri at 2010-08-29 20:07
とちこままさん
夏野菜の美味しい時期は、ラタトゥイユとか良いですよね~♪
冷製スープも美味しいし、お肉あんまり食べてないわー(笑)

スパイス屋さん、本当に残念です~(;_;)
こんなにたくさん、スーパーで買おうと思ったら、
5倍くらいコストかかっちゃう(>_<)困るなぁ。

お写真勝手に載せちゃって/(^▽^;)えへへ、ごめんなさ~い☆   沙良

Commented by sarahjuri at 2010-08-29 20:14
マダムKさん
ラタトゥイユ、味のしみた冷たいお野菜が、ほんと美味しいですね~♪
パンに乗せても、そのままでも、オムレツで包んでも^^d

ここのバニラビーンズは、無農薬でお値段もすご~く安かったので
贅沢にたっぷり使えたのですけど。。。これからが困ります~(>_<)
最後に買い溜めしたのを、冷凍して大事に使います(苦笑)   沙良
Commented by sarahjuri at 2010-08-29 20:17
うさぎぴょん♪さん
本当に、端っこの方だけクラムホールいっぱいだったの^^;
ちょっと笑っちゃいました(苦笑)
成型時の気泡均しが上手くできてないんですねーorz
ぽち凸ありがとう~☆            沙良
Commented by アンジェリーナ at 2010-08-29 23:33 x
気泡ねぇ・・・個人的にサンドイッチにする時に穴ポコ ポコポコだと具が落ちるからきら~い(笑)まぁそんな訳で私はあまり気泡にはこだわっていません。とは言うもののやっぱり少しくらいはあったほうが良いかな~(笑)スパイス凄い量だね~
閉店かぁ、ちょっと寂しいね!
Commented by sarahjuri at 2010-08-30 20:40
アンジェリーナさん
確かに!トーストにしても、バターが溶けて穴からたれちゃうんだよね~^^;
でもねぇ、端っこだけこんなにホールあるって、確実に成型の問題だぁ☆

すごい量でしょ~?バニラビーンズを惜しげなく使えるの、
このお店があったおかげなのに~(;_;)
最後の買い溜め分は、3重にして冷凍庫行きで~す(笑)    沙良
by sarahjuri | 2010-08-28 22:38 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧