甘夏酵母バゲット

本日は、全粒粉2割のバゲット♪
f0145575_21585065.jpg

暑さでダレ気味なので、加水は58%くらい。
加水が低いので、クラムホール少なめ~^^;
バゲは本当に難しい。


おまけに。
f0145575_2210111.jpg

帰ってきたチチに甘える寿利嬢。
お世話してるのはハハなのに。納得いかないわー。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつもありがとうございます^^
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-08-27 23:13 x
綺麗にクープが開いて美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そうか~~夏は生地がだれ気味なんだ・・・。
ポチ凸!
Commented by マダムK at 2010-08-28 08:20 x
バゲット 私には大成功!に見えます笑 お店に出ていたら 美味しそう!と買っていますよ

キャ~~~ッ!!! 寿利ちゃん 百万ドルの笑顔だわ!
ん~~~ん 沙良さんは ちょっと微妙。。。ウフッ
うちも全く同じです
お休みの日は 朝~晩まで ストーカーのようにくっついています
どうして? 涙。。。
Commented by とちこまま at 2010-08-28 08:26 x
エヘヘッヘ~かわいい♪
寿利ちゃんめんこい(♥゚v゚♥) すごく満足な顔してる♪
パパに寄り添ってそんな可愛い顔してると、焼きもちやいちゃうね(笑)
本当にお世話してるのはママなのにね。
たまに納得できない場面を見るのよね(・ω・;) プンプン

これはこれはサンド系にしたらめっちゃ美味しそうなバケットね♪
Commented by sarahjuri at 2010-08-28 22:06
うさぎぴょん♪さん
クープ、もうちょっと元気に盛り上がってくれると良いのだけどね~^^;
イーストなら、ダレる前に醗酵完了しちゃうんだけど
天然酵母は時間かかるから、暑いとダレやすいんです~(>_<)
ぽち凸ありがとう^^                   沙良
Commented by sarahjuri at 2010-08-28 22:14
マダムKさん
いやん、そんなに褒めてもらうとお恥ずかしいです~^^;

寿利ったら、ヒドイんです~( ̄_ ̄)
「おとーたまはね、寿利を置いて一人で遊びに行ったのよ!」
って、ちゃんと教えてあげたのに(笑)
Riさんもパパのストーカーですか?
いつも一緒にいると、ありがたみがないのかしら。。。    沙良

Commented by sarahjuri at 2010-08-28 22:21
とちこままさん
寿利、おとーたまには甘えっこなの( ̄" ̄)
でも、ハハのコマンドはきくけど、チチのコマンドは割と無視(≧m≦)ぷっ!
結局、舐められてるのかもしれません(笑)

あ、ネオくんたちのお写真、サイトのトップに使わせていただいちゃいました!
事後報告でスミマセ~ン^^;      沙良

Commented by うさはん at 2010-08-28 22:49 x
こんばんは。
押さえるポイントを知ってるんですよね、寿利ちゃん。
こんな風にされたらパパはメロメロなんでしょうね。
紅葉も処世術を心得ている派なので、犬にさえ出来るのにナゼ私にできないのかしら。と不思議に思うことがあります。
Commented by sarahjuri at 2010-08-29 20:01
うさはんさん
そっか。。。もみちゃんや寿利はツボを心得てるのかぁ。。。
それができたら、きっと もっとスムーズに生きられるのにねぇ( ̄_ ̄)
私も甘えベタ、頼りベタ。
もみちゃんと寿利を「師匠」と呼びましょうか(苦笑)    沙良
by sarahjuri | 2010-08-27 22:11 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧