甘夏酵母のシナモンブレッド

ただいま、シナモン嫌いの寿利チチが里帰り中。
ということで。
思う存分、シナモンを使ったパンです(笑)
f0145575_2052178.jpg

アイシングは、もちろん大好きなレモンアイシング♪
シナモンはパンにもお菓子にも使うので、近所の小売では全然足りず
いつもネットショップで買うのですが。
そのショップが閉店することになってしまい、困ったー(>_<)
ピクルスやベーコンに使う香辛料も、バニラビーンズもそのショップ。
せめて最後に、必需品をまとめ買いしたけど。残念~。

f0145575_20161688.jpg

お嬢はまるで無関係に、食後の爆睡。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援下さいませ^^
[PR]
Commented by まきろん at 2010-08-15 20:47 x
シナモンはイイよね(#^.^#)
珈琲が欲しくなります!
あっ、ただいま(笑)
今日パパさんの実家からかえってきたよ!
ランチはいつにする?(^з^)-☆
今週後半からはいつでも大丈夫なはず!
Commented by マダムK at 2010-08-16 08:39 x
まあ!!! とっても美味しそうに焼けていますね~!!!
スバラシイ~
私も シナモン 大 大好き!!!
レモンアイシングもたっぷりで 近くだったら買いにいきます!
いつの日か・・・こんなパンを。。。夢見るのです笑

寿利ちゃん 幸せなZZZ・・・ですね~
こんな寝姿。。。ほっとしますね!
今日も東京は36度以上・・・どうなってるのかしら 涙
Commented by sarahjuri at 2010-08-16 16:29
まきろんさん
お帰り~♪シナモン、美味しいよね~♪
でも私の場合、ドバドバ使い過ぎみたい/(T▽T;)
シナモンが固まってる所があって、苦かった。。。(笑)
リーズナブルにGETできるショップがなくなっちゃったし、
もうちょっとちびちび使うことにするよ~( ̄▽ ̄;)

持ち寄りランチ、いつにしよう??    沙良
Commented by sarahjuri at 2010-08-16 16:33
マダムKさん
レモンアイシング、大好きなのでたっぷりめにかけます♪
シナモンも。。。たっぷり使いすぎました~^^;
やりすぎは良くないですネ(苦笑)

寿利ったら、一日中寝てばっかりです( ̄_ ̄;)
寝顔は可愛くて幸せな気持ちになるけど。。。
ちょっと、大丈夫??って思っちゃいます(苦笑)   沙良
by sarahjuri | 2010-08-15 20:19 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧