アールグレイのバゲット☆

今朝焼いた、甘夏酵母のバゲット。
f0145575_21315792.jpg

加水70% 暑さのためか、なまこ状態に( ̄□ ̄|||)
平べったい。。。なんじゃこりゃ(苦笑)
アールグレイの良い香りがして、美味しいけど。。。
あ~~~、誰かバゲット集中特訓して下さーい!!

f0145575_21344813.jpg

そうね、きっと暑さのせいよね。。。(現実逃避)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつも遊びに来て下さってありがとうございます^^
[PR]
Commented by まきろん at 2010-08-11 22:34 x
おー!私の好きなアールグレイの酵母☆
これでベーグルお願いします(#^.^#)

暑いね〜実家も暑いよ(>_<)
そして台風直撃しそうな感じだよ( ̄◇ ̄;)
13日帰れるのか?
Commented by アンジェリーナ at 2010-08-11 23:08 x
こんばんは。
私も集中で学習したいなぁ!
ほんと難しいって言うか・・・銅板使ってからパリッとは出来るけどク―プが上手くいかないよ~恐るべしバゲット!
お互い頑張りましょう!!

アールグレイのバゲットも香がよくて美味しそう♪
Commented by とちこまま at 2010-08-12 00:26 x
あはは(^^;)ほんとうだぁ~ぺっちゃんこになってる。
まぁ~たまにはね・・オホオホ
でも味はいいのよね? アールグレーのバケット?
初めてかも~食べてみたい!!

ほんとうね(^^;)寿利ちゃん暑いね。
あと1ヶ月くらい我慢しょうね・・我慢できるかな?この暑さ(・ω・;)
秋~早くきてよ~
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-08-12 09:24 x
アールグレイの香り良さそうですね♪
バケットの修行私もご一緒受けたいわん♪
(*^。^*)ポチ凸!
Commented by マダムK at 2010-08-12 09:46 x
アールグレイのバゲットは難しそうですね~美味しそうですが
見た目では?少し高さが・・・みたいだけれど
やはり室内の温度ですごく左右されるんですね
勉強になります! まだまだ先のことですが(笑)
アールグレイは葉も入れてかくんですね~
わたし 自己流で この前は紅茶を作って それを水の代わりにいれたんです 無謀ですね~ウフフ 
いつも私 こんな風なんです

毎日 寿利ちゃん会えて 嬉しい~!
今日は 笑って(暑いお顔でも)可愛いですね!!!
Commented by sarahjuri at 2010-08-13 00:00
まきろんさん
酵母は相変わらず甘夏だよー^^
アールグレイの茶葉入れただけ☆
でも、アールグレイのベーグルも良いね♪
今度の持ち寄りランチまでに作っとくょ^^    沙良
Commented by sarahjuri at 2010-08-13 00:08
アンジェリーナさん
アールグレイの香りはすごく良いし、ちゃんと美味しいけどねぇ。。。
びっくりするくらい、なまこだったわ。。。( ̄▽ ̄|||)
バゲット集中特訓合宿とかあったら参加したーい!!!  沙良
Commented by sarahjuri at 2010-08-13 00:18
とちこままさん
ね~、平べった~いでしょ^^;
味はちゃんと美味しいけど、かわいそうなくらいナマコ(苦笑)

本当に、こんなにエアコンが活躍した夏はかつてなかったですょ~☆
お助け隊も、今年はまだまだ出動続くね(笑)!    沙良
Commented by sarahjuri at 2010-08-13 00:22
うさぎぴょん♪さん
これはヒド~イ!でしょ~^^;
いまだにこんなんじゃ、いつになったらまともなバゲット焼けるやら。。。(苦笑)
ポチ凸ありがとう~!      沙良
Commented by sarahjuri at 2010-08-13 00:27
マダムKさん
バゲットは、やっぱり難しいです^^;
加水少ないと美味しく出来ないし、気温や湿度の影響受けやすいし。
まだまだダメダメです~(>_<)
茶葉使う時は、ティーバッグを麺棒で潰すして使うと
細かくて良いですよ♪       沙良
by sarahjuri | 2010-08-11 21:38 | 自家製酵母パン | Comments(10)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧