甘夏酵母のパセリフォカッチャ

本日はわんパン。パセリを混ぜ込んだフォカッチャです^^
f0145575_2021163.jpg

パセリには防腐効果があり、消化を助けたり、デトックス効果もあるので
夏場のわんパンにはぴったり☆
生地は全粒粉20% 元種40% 加水60%
今回は、蜂蜜も1%だけ入れました。
f0145575_20213816.jpg

そうですよ^^食べます??
f0145575_2022472.jpg

では、どうぞ♪
f0145575_20223157.jpg

美味しいですか?
暑くてちょっと湿疹出ちゃったから、デトックスになると良いね^^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援いただけたら嬉しいです♪
[PR]
Commented by まきろん at 2010-08-02 21:15 x
「ぱくっ」じゃなくて「ばくっ」なのね(笑)
パセリの口臭予防のお菓子なんかもあるよね!

寿利ちゃんも湿疹でてる?
むっくもポツポツとでてるよ~。こんな蒸し蒸ししてたら出ちゃうよね;;

ランチ、水曜日以外だったらいつでもOKだよ!
Commented by sarahjuri at 2010-08-02 21:32
まきろんさん
「ばくっ」だねぇ~(>m<)
湿疹、6月末辺りからかなぁ。最近やっと治まってきたょ。
去年も同じ時期くらいに出ちゃったから、湿度と気温だよね~。

木曜は定休日だけど、8日(日)たぶん薬師堂だから^^;
来週の方が良いかなぁ☆          沙良
Commented by Qoo-beans at 2010-08-02 22:59
沙良さん~少し来れてない間にマタマタ 美味しそぅなパンが
いっぱいですネ☆

前回の夏野菜ピザ~彩りもキレイで食欲ソソラレますネ~^^/
枝豆と黒胡椒のパン~食べたいょ~☆枝豆のパン大好物
パセリのフォカッチャ~もっちり美味しそう☆

寿利ちゃん…湿疹 大丈夫かなぁφφ;
Commented by とちこまま at 2010-08-02 23:38 x
きゃ~フォカッチャだよ~(-^□^-)
わたし大好き~なの☆ちょっと塩カライ感じがうまうま♪
いい感じに焼けてますね。
でもこれは寿利ちゃんのフォカッチャなのね~(♥゚v゚♥)
ママ美味しいパン焼いてくれるんだね。うれちいね♪

寿利ちゃん~♪おいしいね♪ 
目が真剣だよ(笑)
これでぶつぶつ消えたらいいよね~(^^)
Commented by マダムK at 2010-08-03 09:36 x
まあ~~~!寿利ちゃん用のパン?なの~
美味しそう!!!
パセリはいいと聞いていますが こうしてパンに入れてみるのもいいんですね~
パクッの寿利ちゃん さぞかし ウマウマ~~~だったでしょ!

Richardも今年はブツブツが多く出ています
心配していますが 病院へ行くのも・・・と思って
寿利ちゃんも御大事に・・・
Commented by sarahjuri at 2010-08-03 22:58
Qooさん
夏野菜は水分が多くてさっぱりして、美味しい~ですょね^^
私はお酒全然ダメだけど、枝豆は大好き~♪
野菜が美味しくて、さっぱり痩せない(苦笑)
寿利の湿疹、梅雨明けてから
だいぶ良くなってきましたょ(=^ω^=)     沙良
Commented by sarahjuri at 2010-08-03 23:03
とちこままさん
解る解る~、表面に粗塩がかかってるフォカッチャって美味しいよね~♪
寿利のはもちろん、塩ナシで~す^^
まだまだ暑い日が続いてるけど、梅雨時期よりは湿度下がったのか
湿疹だいぶ良くなってきました~☆       沙良
Commented by sarahjuri at 2010-08-03 23:11
マダムKさん
うふふ~、寿利用パンです^^
寿利は食物アレルギーだけじゃなく、添加物や酸化した食品にも
反応したりするので、国産材料で手作りが一番安心なんです^^;
Riさんもブツブツ出てますか~(>_<)蒸し暑いですからねぇ。
以前行ってた病院では、湿疹→ステロイド&薬用シャンプーで
全然治らなかったのですけど、今は無添加の石鹸でまめにお風呂入れて
お薬に頼らず過ごせてます^^
Riさんも早くブツブツ引くと良いですねぇ☆     沙良
by sarahjuri | 2010-08-02 20:46 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧