ルバーブジャムと甘夏酵母バゲット♪

先日、お友達のまろんくん&むっくんのお家にお邪魔しました^^
f0145575_15235467.jpg

那須のお土産もちょっこっとあったし、熱中症のまろんくんのお見舞いも兼ねて☆
まろんくん、病院で注射してもらい、お薬ももらって元気になったそうでした^^
良かったー(=^ω^=)
f0145575_15303644.jpg

自家製のルバーブジャムがあるよー♪ と聞いていたので、しっかりバゲットも焼いて(笑)
まろん家に到着すると、さっそくルバーブジャムの味見~(≧m≦)
f0145575_15333842.jpg

実はルバーブジャム初体験だった私(笑)甘酸っぱくてすごく美味しかったです♪
「帰りに1本持ってってね」と言われ。お庭のルバーブの事だと思って
「えっ!。。。どうしたら良いの~??」と聞いてしまいましたが^^;
f0145575_15365343.jpg

こっちでした(笑)もうすでに美味しいジャムになってる~/(T▽T;)
まきろんさん、ありがと~☆大事に食べるね^^

f0145575_1539334.jpg

今回は暑くてお散歩できなかったし、時間もあまりなかったけど
また持ち寄りランチ&お散歩しようね~♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっとお願いします☆
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-07-29 15:55 x
素敵なバケ!!!
そして気泡ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ジャムと一緒で美味しかったですね♪
ポチ凸!
Commented by まきろん at 2010-07-29 16:13 x
今日やっとクーラーくるよ!
和室に折りたたみテーブルも買ったし、持ち寄りランチできるよ(笑)
私も暑い日は和室に引きこもりまーす(^_^;)
Commented by マダムK at 2010-07-29 17:24 x
こんにちは
今日はこちらは久々の雨で 涼しくて過ごしやすい一日でした
また 週末は暑いみたいですが・・・

お友達BF どちらもカッコイイですね~!
寿利ちゃん モテモテですね
まろん君 熱中症治って良かったですね・・・
今年は多いみたいですよ
Riも今年は お洋服濡らし作戦で歩いています すごくいいみたいです
ハアハアが 少なくて 帰ってからも身体がポカポカに熱くなっていないんです
試してみてくださいね
寿利ちゃんも元気でよかった!!!

バゲット すごく美味しそうです! 見事なバゲット!
バーブジャムはパイなどで???
私も食べたことがありません レモンみたいだとか・・・
週末 那須へいくので ジャムのお店で探してみようかしら

Commented by うさはん at 2010-07-29 17:33 x
う〜ん、おいしそ!ルバーブのジャムは食べたことないけども。


アイスクリームの作り方、ありがとうございました。
ブルーベリーがあるので早速作ってみます!
Commented by sarahjuri at 2010-07-29 22:04
うさぎぴょん♪さん
ルバーブのジャム、初めて食べたけど
すご~く美味しかったです~♪
ぽち凸ありがとう~☆        沙良
Commented by アンジェリーナ at 2010-07-29 22:05 x
すみません、田舎もんなものでお尋ねしますがルバーブってなんですか?良く耳にしますが実態がわかりません。ハーブ?果物???
おせぇてください(苦笑)
まろん君熱中症??ただでさえ黒いからね~
この時期黒い仔は可哀そうよね!早く良くなってね!!!
寿利ちゃんは元気ですか~沙良さんはすっかり体調戻ったかな??まだまだ暑い日が続くけど頑張ろうね~
Commented by sarahjuri at 2010-07-29 22:07
まきろんさん
クーラーきたんだー、良かったねぇ、まろんくん(^▽^;)
低いテーブルだと危険そうだけど、持ち寄りランチしようね~♪  沙良
Commented by sarahjuri at 2010-07-29 22:24
マダムKさん
まろんくん&むっくん、とっても優しい男の子たちなんですょ~^^
むっくんはいつも寿利におもちゃ譲ってくれるし、
まろんくんは寿利が絡まれたら、絶対助けてくれるの♪

今年は人間の熱中症も多いですもんねぇ。
お洋服濡らし作戦、良いですか~^^今度、試してみます☆

ルバーブ、ル・シェーブル・フィユさんに、ジャムも生もありましたょ♪
でも、収穫によるのかもしれませんね。
Ri家の那須旅行の頃、まだあると良いのですけど^^  沙良

Commented by sarahjuri at 2010-07-29 22:28
うさはんさん
ルバーブジャム、私も初めて食べたけど美味しかった~♪
バニラアイスにかけても美味しいかも^^
きなもみさん達はぶるべりアイスなのね~、それも美味しそう♪
夏はやっぱりアイスだね~( ̄m ̄)        沙良
Commented by sarahjuri at 2010-07-29 22:44
アンジェリーナさん
ルバーブ、よくお菓子に使うけど、大黄に近い植物らしいからハーブかな??
フキに似た感じの植物だよー^^
初めてジャム食べたけど、杏のもっと酸っぱくて爽やかな感じだったー♪
まろんくん、ソルトの方の子なんですょ~(>m<)
ブラックのむっくんが大丈夫だったのに、まろんくんが熱中症になっちゃったみたい☆
重症じゃなく、すぐ治って良かったです~。
私も寿利も(?)元気!クーラーのお世話になりつつ頑張ってマス^^  
暑いけど、短い夏を楽しもうね~♪        沙良
Commented by アンジェリーナ at 2010-07-30 15:59 x
なるほどぉ。果物ではないのね!沙良さんも初めて食べたんだ!
機会があったら食べてみようっと!
写真の名前の並び通りかと思ったよ~むっく君間違ってごめんよ~しかしどちらにしても重症じゃなくて良かったね!
暑い時は無理して散歩しないほうがいいよね!
暑い夏嫌いだけど、過ぎゆくままに楽しみまーす(笑)
Commented by sarahjuri at 2010-07-30 20:17
アンジェリーナさん
私も後から見て「しまった^^;」と思いました。
あれじゃブラックがまろんくんみたいだよねー(苦笑)
暑いけど、野菜や果物が美味しいから、一向に食欲が減らない私( ̄▽ ̄;)
夏バテも夏痩せも、ないわー。。。(笑)          沙良
by sarahjuri | 2010-07-29 15:00 | 自家製酵母パン | Comments(12)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧