甘夏酵母ぷちパン・ド・ミ

先日の話ですが。
パン・ド・ミについて、小さな問題がいろいろあったので、
天然酵母の専門家・勤務先の店長に見てもらいました。
f0145575_2237578.jpg

セオリー通りに行かない、諸問題をあれこれ聞いてもらい
あれこれ解決して行った結果
「美味しいからこれはこれでアリ」という結論に^^;
テキストもセオリーもあてはまらなくても、それが私の天然酵母パン
ってことなのかな。

今日は体力も食欲もだいぶ戻って、パンも仕込めるようになったけど
実は明日、那須に1泊する予定を立てていたのです。
もしかしたら全額キャンセル料かも。。。と思ったので、
とりあえず行けるくらい快復してホッとしてます(笑)
なので、製パンは帰ってくるまで ちょっとお預け。

寿利さんは、暑いので一日お家で伸びてました( ̄▽ ̄;)
f0145575_2254645.jpg

去年は梅雨明けなかったのにねー。
明日、保冷材たくさん持って行こうね^^;


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
夏ですねぇー☆
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-07-19 23:02 x
体調ずいぶん良さそうで良かったです♪
那須楽しんでくださいねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
パン・ド・ミとっても綺麗でおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Commented by sarahjuri at 2010-07-20 06:15
うさぎぴょん♪さん
ありがとうございます^^
お薬持って(苦笑)行ってきま~す☆
今日もポチ凸ありがとう♪           沙良
Commented by マダムK at 2010-07-21 08:04 x
ほんとうに良かったですね~!
でも 今年の暑さ凄いので くれぐれもご自愛ください・・・
パン・ド・ミ やっぱり もうプロの作品です!!!
食べてみたいわ~ 沙良さんの
私も。。年後には できるかしら~

那須旅行 涼しいといいのですが。。。
寿利ちゃんと 楽しい旅行ができたかしら~~~
ご旅行のアップが楽しみです
Commented by sarahjuri at 2010-07-22 13:21
マダムKさん
今年は本当に、日本全国猛暑ですねぇ^^;
那須も、全然避暑にはならなかったけど、堪能してきました~♪
パン・ド・ミ、焼いたのが冷蔵庫にまだあるのに
那須でも買って来ちゃった(笑)
マダムKさんのブログに載ってた「ル・シェーブルフィユ」さん
パンも美味しかったです~♪行けて良かった^^   沙良
by sarahjuri | 2010-07-19 22:59 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧