シナモンロール@甘夏酵母

昨日の午前中、仕事前に焼いた
f0145575_2355385.jpg

シナモンロール。でこぽんから引き継いだ、甘夏酵母です^^
寿利家は、大人2人。
シナモン好き1人、シナモン嫌い1人。
なので、シナモンロールを焼くときは半分をチーズ系にします(笑)

そんなハハの前で
f0145575_055598.jpg

チチと遊ぶ寿利さん^^
f0145575_07385.jpg

体力は落ちてるし、やっぱり暑さでバテバテだけど
この前のような具合悪さは治まったようです。
皆様、寿利の体調ご心配下さって 本当にありがとうございました^^
(そこそこ)元気!です♪

今日は、真夏日になった手作り市で
ハハの方がバテバテです~(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
皆様、激励ありがとうございました^^
[PR]
Commented by とちこまま at 2010-07-09 09:08 x
両方好きなので、食いしん坊には両方の味が楽しめるから
私はぜんぜんOKですわ♪
美味しそう~♪

寿利ちゃん遊んでもらって楽しそう(^^)
やっぱり元気が1番ね♪
Commented by マダムK at 2010-07-09 10:32 x
まあ やっぱり 可愛いWANちゃん真っ先に・・・
きっと大事に 大事にされることと思います!

シナモンロール 大好きです(私 大好き 多いです)
もちろんパパが チーズ系でしょ?
私は どちらもいけます!ウフッ

寿利ちゃん パパとは こんな風にガオ~って遊べるの?
可愛いガオ~?でしょ
今年は 暑さだけでなく 蒸し蒸しだから大変
頑張って乗り切りたいですね~お互いに!
Commented by うさはん at 2010-07-09 18:15 x
私もミニミーもシナモンロール大好きです。
一度作ってみたんですけど、ホシノ酵母で生地を仕込んだら柔らか過ぎてヨレヨレの(かろうじて)ロールになってしまいました。
味は良かったんですけどねぇ。
うまくいくコツは何でしょう?
Commented by sarahjuri at 2010-07-09 22:14
とちこままさん
私はアップルパイとかもシナモン入ってるのが好きなのですけど、
寿利チチはダメなんです☆美味しいのにねぇ^^;

カーペットがずれるくらい遊ぶ姿見て、だいぶ安心しました^^
ほんと、元気が一番!ですね♪     沙良
Commented by sarahjuri at 2010-07-09 22:21
マダムKさん
大事にします って引き取っていただきましたー^^
ありがたいです♪

男性はシナモン嫌いな人多いのかしら??
もちろん私も、どっちも大好きですー^^

まだまだ蒸し暑いから、一日中だら~ん だけど
こんなに遊べるくらい元気になりました♪
ほんと、お互い頑張って乗り切りましょうね~^^     沙良
Commented by sarahjuri at 2010-07-09 22:29
うさはんさん
ミニミーちゃん、グルメ幼児ですねぇ~♪
う~ん、ホシノはあんまり使ったことないのですけど(笑)
ドライイーストと違って元種にも水分あるから
加水量の調節が必要なのかもですね☆     沙良
by sarahjuri | 2010-07-08 23:54 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧