チーズ入りプチ・パン・ド・ミ

不安定な天気が続いてますね。
暑いので、酵母も相変わらず元気です。
f0145575_1404166.jpg

本日は、スライスチーズを巻いたプチ・パン・ド・ミ☆
内側に巻いてるので、こげたわけじゃないけど
側面に少し溶け出たチーズが香ばしい^^
美味~です♪

ところで、関東各地でゲリラ豪雨が大変だったようですね(>_<)
皆様、被害ありませんでしたでしょうか??
これも温暖化の影響なんでしょうけど。。。
怖いですね。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援お願いします☆
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-07-06 05:45 x
綺麗にクルリン焼けてます(^○^)
スライスチーズって手もあるんですね♪
美味しそうです@ポチ凸!
Commented by Fried at 2010-07-06 09:11 x
う~美味しそう~♪

お見舞いありがとうございました。
ジークも昨夜は、よく寝てくれました。
やはり蒸し暑さのせいみたいですね。
寿利ちゃんも、復活したかしら?

ゲリラ豪雨、私のとこは、ほんの短い時間だったのと、家が高い地形にあるので、被害は、ありませんでしたが、ニュースみて、びっくりでした。
最近、ほんとお天気おかしいですね。怖いですね。
Commented by マダムK at 2010-07-06 09:43 x
おはようございます
昨日のゲリラ豪雨は 夕方前でした 出掛けていたのですが お散歩の時間には 小雨~止んできたので助かりました
このスライスチーズを巻いたプチ・パン・ド・ミはきっとチーズとのバランスがよく 美味しいんでしょうね~
食べたい!!!
これは ちょっと難しそうですが いつか作ってみたいわ! まだ 来てもいないのに気が早やいです・・・
10日に届くので 来週には。。。出来るかしら?(笑)
Commented by うさはん at 2010-07-06 15:48 x
スライスチーズでこんなきちんとしたパンになるんですか?
巻くときにコツとかありますか?

この時期、風物詩になってしまったゲリラ豪雨。
きな&もみ地方も関東なのですが、関東といっても町外れの山上なので被害はありませんでした。カミナリ嫌いの紅葉以外は。
Commented by とちこまま at 2010-07-06 21:53 x
きゃ~うまうま☆
例のチーズなのね~中はフワッとしてチーズの香りがして
外はパリッとしてチーズの焦げた匂い・・うぅ~たまらん(-^□^-)

毎年ゲリラ豪雨がひどくなってきてますよね・・
我が家は東海地方なので何ともなかったのですが・・
他人事じゃないものね。。怖いですよね。
Commented by sarahjuri at 2010-07-06 23:17
うさぎぴょん♪さん
何せスライスチーズがいっぱいあるので(笑)
でも、スライスの方が巻きやすくて良いかも♪
きょうもポチ凸ありがとう~^^     沙良
Commented by sarahjuri at 2010-07-06 23:24
Friedさん
うふふ~、元気な酵母が育ってますょ^^

ゲリラ豪雨、東京でも本当に地域によるみたいですね。
被害がなくて何よりです~ε=( ̄。 ̄)
ジークくんも、夏バテ良くなってきたみたいでホッとしました^^
お互い、ハハはエアコンの寒さに耐えなくちゃですね~(苦笑) 沙良
Commented by sarahjuri at 2010-07-06 23:29
マダムKさん
ゲリラ豪雨って、本当に局地的なんですねぇ。
Richard家も被害がなくて何よりです^^

パン・ド・ミ、すぐに焼けるようになりますょ♪
HBで一次醗酵まで~とかできると思うので^^
来週、楽しみですね~♪      沙良
Commented by sarahjuri at 2010-07-06 23:33
うさはんさん
スライスチーズの方が楽でした^^コツ、全くいらず(笑)

そっか~、きな&もみ家は豪雨被害なくても
雷被害がある方がいらっしゃいましたね( ̄д ̄;)!
可哀想に、紅葉ちゃん~~(>_<)    沙良
Commented by sarahjuri at 2010-07-06 23:43
とちこままさん
例のチーズ、うまうま~ですぅ^^
1kg買いした甲斐がありました(笑)

ゲリラ豪雨、ほんと他人事じゃないですねぇ。
お外組だしね~。。。( ̄_ ̄|||)     沙良

by sarahjuri | 2010-07-05 23:55 | 自家製酵母パン | Comments(10)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧