人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるラー油@Juri cafe

巷で人気の食べるラー油。
寿利家の近所のスーパーでも、いつもそこだけ棚が空っぽです。
探して買うほどフリークでもないし(笑)作ってみることに。
一度だけ寿利チチがgetしてきた桃ラーを参考に
食べるラー油@Juri cafe_f0145575_214356.jpg

食べるラー油Juri cafe風^^
本家は「辛そうで辛くない 少し辛い」のに
できたのは「辛くないラー油」だった。。。^^;
食べるラー油@Juri cafe_f0145575_21451723.jpg

レシピ 簡単に。
  玉ネギ  1/2個(62gでした)   ピーナツ  20g     中華だし  4g
  にんにく  3片           白ゴマ    5g      パプリカ  2g
  しょうが  4g            いりゴマ   5g      塩      4g
  薄力粉  適量           一味      5g      砂糖    2g
                                       醤油    5g

油はごま油60gとサラダ油70g。
用意した材料に合わせてるうちに、サラダ油の量が多くなっちゃった( ̄_ ̄;)
香ばしくてそこそこ美味しいけど、辛くないです(笑)
一味の量、もう少し多くても良かったかも。
油はごま油だけの方が美味しそうだなぁ^^;
次の時はごま油のみにしてみようっと☆

寿利さんは というと。
食べるラー油@Juri cafe_f0145575_2214572.jpg

保冷材でまったり(笑)
以前は暑くてはぁはぁ言いながらも、保冷材は使わなかったのに
ここ最近は素直に使うように。何きっかけだったのかしら。
ハハとしては助かるけど^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
さて、ラー油 何に使おう??


※追記。。。馴染んでから食べたら、しょっぱかった。。。^^;
       塩の量、半分で良いと思いマス(苦笑)
by sarahjuri | 2010-06-27 22:31 | Mシュナウザーjuri

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri