スタンバイ☆

でこぽん酵母がもう残り少ないので、次をスタンバイ。
f0145575_21135991.jpg

静岡産甘夏、1日でほぼ醗酵完了☆
元気です^^

f0145575_21164299.jpg

オーダーもいただいてるので、手乗り製作も頑張りますょ♪



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつも応援ありがとうございます^^
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-06-24 06:26 x
自家製天然酵母にあこがれつつ、まだ手をつけていない私にとって全然分からない世界~~♪
酵母って1日でできるのね~~それもこんなフレッシュな感じ♪
(*^。^*)素敵♪
ポチ凸!
Commented by マダムK at 2010-06-24 09:27 x
おはようございます!
今日の東京は 久しぶりにお天気 それも湿度35%です
とっても嬉しくって 朝から薔薇の剪定を少しやりました
そちらも 晴れですか?

天然酵母 でこぽん酵母ってこれなんですね~!
でこぽんは大好きですが こんな風に酵母を作るなんて驚きました・・・甘夏でも出来るんですね
これで 美味しいパンが出来るなんて凄い~~~

かわいい手乗りWANちゃん達 アップだと また一段と可愛いですね~
毛並みが本物そっくりなのですね~

Commented by とちこまま at 2010-06-24 10:18 x
ほほぅ~このように発酵させて使うのですね。
と・・ゆうことはオレンジのパンが焼き上げるのかな?
何せ手作りの事はわからないので(汗)デヘヘヘ
オレンジのパン好きなのよね~う・・うまそう♪
Commented by sarahjuri at 2010-06-24 19:36
うさぎぴょん♪さん
気温が低かったり、醗酵力が弱い素材だと1週間かかることもあるのですケド。
もうだいぶ暖かいし、柑橘類は醗酵力強いのデスょ~^^
もう1日くらいは室温で、と思ったけど
暴発しそうな勢いだったので、
丸1日で野菜室行きになりました^^;     沙良
Commented by sarahjuri at 2010-06-24 19:45
マダムKさん
湿度低いのは良いですね♪
仙台も今日は、久しぶりにからっとした晴れでした^^
うちは今、ベランダな~んにもないので
バラの剪定なんて憧れちゃう~♪

果物や野菜はだいたい何でも醗酵するけど、この所多忙なので
醗酵力が強くて手間の掛からない柑橘類にしてます^^

手乗り犬、小さいのでアップにしないと解り辛いですネ(笑)  沙良

Commented by sarahjuri at 2010-06-24 19:53
とちこままさん
甘夏、元気に醗酵しましたー☆
今、柑橘類がない季節みたいで、うちの近所はアメリカ産オレンジやグレープフルーツばっかり。
かろうじてGetできた甘夏です(笑)
パンにすると、元の素材の風味はほとんどしないんですょ~☆
でも、素材それぞれ、違う味わいのパンになります^^   沙良


by sarahjuri | 2010-06-23 21:21 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧