でこぽん酵母のポテトフォカッチャ

どうやら梅雨です。
お家ではおトイレしないポリシーの寿利さん、
かっぱを着てでもお散歩へ。
当然ながら、そのたびにシャワーです( ̄_ ̄|||)
f0145575_21212126.jpg

お願いだから、そろそろお家でして(_ _;)

今日はお休みだけど、雨でお出かけもできないので
いつものごとくパンを焼きつつ、寿利のお出かけバッグを作ったり。
f0145575_21274840.jpg

本日は、ポテトフォカッチャ♪
美味しいんだけど。。。こんなに毎日パンばっか食べてたら
太るに決まってるよね~~/( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援下さいな♪
[PR]
Commented by うさはん at 2010-06-14 22:46 x
わかりました。では沙良さんが太らないように、代わりにワタクシメがお味見させていただくとしましょう。
沙良さんは食べたつもりで。ね?どうでしょ。
Commented by アンジェリーナ at 2010-06-14 23:15 x
同感!太る太る(笑)
私も今日フォカッチャ作ったんだよ~
仕込み水はトマトの水煮で!
そちらは梅雨入り??お散歩大変だよね~
Commented by マダムK at 2010-06-15 13:06 x
こんにちは!
しばらくの間にまろんくんとデートしたのね~寿利ちゃん!
車の中でもちゃんと普通にお留守番できてお利口です
見上げてるお顔が 私ちゃんと待ってましたわよ!って言ってるみたいで(笑)
でも さすがにZZZ・・・分かります 
お疲れ様でした。。。

こちらも昨日は雨模様で 夕方はお散歩少し濡れました
お外組は 大変ですよね~
帰ってからジャブジャブが なにしろ大変!
Riも いつになったら・・・です
毎日 見ているだけでも 美味しそうなパン!
食いしん坊の私はPCに思わず手を入れそうだわ~!!!
そしてZZZ・・・
Commented by sarahjuri at 2010-06-16 00:11
うさはんさん
ぜひ、身代わりにお太り下さい~(笑)
うちにも太ってほしい方がいるんですけどね~。
10歳過ぎたらお肉が落ちる一方ですぅ。。。( ̄_ ̄|||)   沙良

Commented by sarahjuri at 2010-06-16 00:16
アンジェリーナさん
トマトフォカッチャも美味しいよねー☆
ほぼ毎日製パンだもん、太るよねぇ。。。( ̄▽ ̄;)
今日は晴れたけど、明日はまた雨みたいです。
北海道はほんとに梅雨ないのですかー??      沙良
Commented by sarahjuri at 2010-06-16 00:29
マダムKさん
近くにお散歩友達がいるって、寿利も私も嬉しいことです^^
お互い車でも、お留守番の時は1台に3わん一緒が安心。
まろんくんとむっくんは、寿利にとっては
頼りになる男の子たちなのです♪

Richardさんもお外組ですか??
梅雨時期はほんと、大変ですね~(>_<)
かっぱ着せてもびしょびしょになるし。。。(苦笑)
かっぱの洗濯・乾燥が追いつかなくなることがあります~^^;
パン、近くだったら試食していただくのになぁ☆     沙良

Commented by Qoo at 2010-06-17 16:38 x
ポテトフォカッチャ~美味しそぅ☆
スープと一緒にたべたいかも! ^^
そぅなんょネ~パンって! 美味しいけど太るから…
そこが! 難儀なところやわぁ~(汗;)アハハっ
Commented by sarahjuri at 2010-06-17 23:27
Qooさん
ポテトフォカッチャ、スープに合います~^^
ジャガイモ入ってるからか、これとスープかカフェオレがあれば
満足な私でした^^
パン、太るよね~~~(苦笑)痩せたいけど、
パンを我慢してまでダイエットはできないわ~(>m<)   沙良
by sarahjuri | 2010-06-14 21:37 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧