でこぽん酵母のぷちパン・ド・ミ

いつもは1斤型で焼くのですが。
今回は7cmくらいのプチ型。
f0145575_2262463.jpg

1斤の分量を4分割して、ちゃんと山は出たけど こりゃ過醗酵^^;
側面気泡ぼっこぼこです~(苦笑)
味は美味しかったのが、せめてもの救いだわ。。。/( ̄▽ ̄;)

そして今日は、何だかとってもドーナツな気分で。
f0145575_22122391.jpg

久々イーストで、てきとードーナツ☆
自家製ドライ苺と、煮りんご入りです。

寿利さんには、冷凍バナナ^^
一緒のおやつタイムが、ハハはしやわせー(笑)♪



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援お願いします^^
[PR]
Commented by アンジェリーナ at 2010-06-10 22:49 x
こんばんは。
沙良さんは今日はドーナツ気分?
私はチョコベーグル気分(笑)時々甘いパンが食べたくなる。でも、食べ過ぎは禁物だよね!
もうおばさんだから代謝がねぇ・・・・(・_・;)
さて、明日は何にする??(笑)
Commented by マダムK at 2010-06-11 11:51 x
パン・ド・ミもドーナツも ん~~~ん美味しそう!
今 お腹がグ~~~ッと言いました
自家製ドライ苺と、煮りんご・・・これも手作り 素晴らしいわ!
私もいよいよ HBを買おうと思っているんです
ブログのお友達の方が 買ってアップされているのを見て いいなあ~と思っています
沙良さんみたいにはいかないけれど 焼いてみたいんです(笑)どうなることでしょ・・・
Commented by sarahjuri at 2010-06-11 22:53
アンジェリーナさん
そうなの、何だかドーナツ気分で(笑)
甘いパンも食べたくなっちゃいますよねぇ~。
チョコベーグル~!そろそろチョコも食べたいなぁ☆
私も明日はチョコベーグルにしようかなっ^^    沙良
Commented by sarahjuri at 2010-06-11 22:56
マダムKさん
HB便利ですよね~^^
うちのはもうずっと戸棚の奥で眠ってるけど、
腱鞘炎がヒドい時なんかは「捏ね手伝ってもらおうかな~」
って思います。出すのが面倒で結局手捏ねしちゃうけど(苦笑)
焼けたらUPして下さいね~^^       沙良
by sarahjuri | 2010-06-10 22:21 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧