酵母、でこぽんになる

最近、ちょっぴりパンの記事から遠ざかりましたが。
相変わらず焼いてます。
f0145575_092759.jpg

酵母は伊予柑からでこぽんへと種継ぎ、パン・ド・ミ。
自分用のパン・ド・ミは、ビアンキュイに焼き上げます^^
f0145575_0113856.jpg

釜から出すと、ひび割れができるくらい♪
人様にさしあげるのはもうちょっと加減するけど、私はこのしっかり焼きが好き^^

でこぽんに引き継いだ酵母も、美味しく元気に育ってます♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援いただけたら励みになります^^
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-06-02 06:27 x
デコぽんの酵母か~~とっても香り良いパンになりそうですね♪
天然酵母にあこがれてる私・・・・パリッとおいしそうなパン・ド・ミに尊敬のまなざしです♪
ポチ凸!
Commented by sarahjuri at 2010-06-02 21:34
うさぎぴょん♪さん
伊予柑酵母が全然劣化しないので、でこぽんで継いで
使い続けることにしたんです~☆
パン・ド・ミも表面バリッと、クラムもちふわ~に焼きあがりますょ^^
ポチありがとう~♪♪          沙良
Commented by キクち at 2010-06-03 00:26 x
焼き上がりのピリピリって音が聞こえてきそう(^。^)

酵母の作り方今度詳しく教えて欲しいデス!!
Commented by sarahjuri at 2010-06-03 23:12
キクちさん
焼き上がり、ぴきぴき言ってましたよー^^
この鳴りが何故バゲットでは聞けない。。。( ̄▽ ̄;)

店長がずっと忙しくて、パン教室の予定が立たないので
おうちパン教室にいらっしゃいませんか~♪   沙良
by sarahjuri | 2010-06-02 00:16 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧