伊予柑酵母コーンリュスティック

ただいま 松島マルシェに向けて、製作奮闘中。
なのですが、オーダーも入っていて 結構多忙。
そんな中、昨日は午前中からパンを焼き。
f0145575_23105940.jpg

伊予柑酵母のとうもろこし入りリュスティックです^^
できたての頃感じたクセもなくなり、美味しく育ってくれた伊予柑酵母は
そろそろストックも終わり。
まだ劣化もなく元気なので、しばらく柑橘類で継いでみるつもりです♪

パンが焼きあがって、ちょうどお昼くらいになったので
近くのピザ屋さんに行ってみることに。
生ハムとモッツァレラのピザを頼んでみました^^
f0145575_2320254.jpg

サラダは綺麗に切り込んだキュウリのみ。というオシャレな一皿。
ピザも美味しかったです♪

ランチの後は、寿利とお散歩して帰りました^^
さて、また製作頑張らなくちゃ☆


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
松島マルシェ、お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいませ♪
[PR]
Commented by まきろん at 2010-05-21 08:50 x
店内で食べるとこんな感じなんだね!
私は持ち帰りしかしたことがないから^^;
でも、サラダは私には厳しいなぁ~
きゅうりはまだまだ克服できそうにないです。
Commented by miko at 2010-05-22 16:54 x
はじめまして!
いきなりですみません。
検索で「犬 白内障 サプリメント」で寿利ちゃんの2008年10月1日のブログにたどりつきました。

私のワンコは現在2歳のトイプードルです。
8ヶ月くらいの時に偶然見てもらった眼科で白内障がわかりました。今日経過観察で病院へ行ったらブドウ膜炎を軽く起こしており進行している状態です。
寿利ちゃんと同じで、少しでも改善させたい!そう思い、サプリを探しているのですが、
10/1のブログに書かれていたオーガニックの「ブルーベリーカレンデュラ」はその後、試してみたのでしょうか?また、今いいサプリがあればぜひ教えていただきたく、いきなり失礼とは思いましたがコメントを入れさせていただきました。

今も元気に過ごされている寿利ちゃんを見るにつけ、
もしよろしければ教えてくだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。。。

Commented by miko at 2010-05-22 16:55 x
すみません。商品名ブルーベリーでなく、「ビルベリーカレンデュラ」でした^^;

お手数おかけします。
Commented by フロマム(旧フロイデ&タッキー at 2010-05-22 17:55 x
こんにちは♪
とても忙しい毎日なんですね。マルシェは市内中心部でも人気があるみたいだから、松島でもはやるだろうなぁ。身体には気をつけてくださいね。
こちらは徐々に慣れてきました。フロイデは体調を崩す事なく、
私以上に慣れてます(^o^;
そっちが懐かしいな〜〜〜、生活も涼しさも(笑)
Commented by sarahjuri at 2010-05-22 23:39
まきろんさん
きゅうりダメだっけー^^;あっさりしてて美味しかったよ♪
他にリゾットも頼んだんだけど、どっちもチーズたっぷりで
美味しかったんだけど、ちょっと濃かったかな。
テイクアウトは良いよね!山盛りサラダと食べたいわ☆   沙良
Commented by sarahjuri at 2010-05-22 23:54
mikoさん
初めまして^^ご訪問、ありがとうございます♪
8ヶ月で発症してたんですか~(>_<)
寿利は10歳になる少し前の発症で、加齢によるものなので
若年性の白内障とは進行なども違うかと思いますが。。。
ビルベリーカレンデュラはずっと与えてます。
それと、白内障にはゴミなどによる小さな傷や
紫外線も良くないと聞き、外出時はゴーグルをさせています。
白内障が治ることはないですけど、進行はゆっくりなようで
今もちゃんと見えてます^^
プードルちゃん、少しでも進行を抑えられると良いですね☆  沙良
Commented by sarahjuri at 2010-05-22 23:58
フロマムさん
パンも焼きつつ製作も頑張ってます~^^;
ありがとう~、頑張る~(T_T)o

そっちはもうかなり暑いのかな??
仙台も昨日、今日あたりは夏みたいだったよー。
明日からはまた崩れるみたいだけど^^;
フロイデくん、お友達はできた??♪     沙良
Commented by miko at 2010-05-23 09:40 x
早速のお返事ありがとうございます!!
2008年の時点ではまだ悩んでおられたようですが、
今現在もビルベリーカレンデュラを与えていらっしゃるんですね♪
実はうちのワンコは沢山のアレルギーもあり、
他のサプリも検討したのですが、米などのアレルゲンが入っていたりで与えたくても与えられない状態なのです。
で、実際に使われている方に教えていただきたく検索しまくっていました。(笑)
ありがとうございます。
私もさっそくハナのために、この商品を注文して食べさせてあげたいと思います。

ありがとうございました!
Commented by sarahjuri at 2010-05-23 20:14
mikoさん
ビルベリーカレンデュラ、成分の含有量が解らなかったので
継続するか未定でしたが、とりあえず で結局続けてます(笑)
カレンデュラは抗炎症作用や抗菌作用等もあるようで、
ストラバイトと膀胱炎経験者の寿利には、それも良かったようです^^
アレルギーがあると、サプリひとつ選ぶのも大変ですよね(>_<)
うちもアレルギーっ子で、フードもおやつも注意して選ばないとです。
一生懸命調べて守ってくれるご家族がいて、ハナちゃんは幸せですね^^
可愛いわんこの健康のため、お互い頑張りましょう♪     沙良
Commented by sarahjuri at 2010-05-23 21:26
追記。。。
ブログ、拝見してきました。
ハナちゃん、とっても可愛いプードルちゃんですね^^
カレンデュラの抗炎症作用が効くと良いのですが。。。
少しでも改善するように祈ってます。     沙良
by sarahjuri | 2010-05-20 23:28 | 自家製酵母パン | Comments(10)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧