ひさびさ、バゲット

しばらくバタバタしてて、珍しく冷凍庫にさえパンがない状態に。
今日は伊予柑酵母でバゲットを焼きました。
f0145575_2143332.jpg

相変わらず、イマイチなクープ(苦笑)
f0145575_21445560.jpg

クラムホールは更にダメ。
しばらく仕込んでなかったせいで元種が柔らかくなってて、
加水60%強が精一杯だったのが原因かな。味は美味しいんだけど。

やっと暖かくなったと思ったら、また寒い日が続いてます。
家の近所の八重桜は、今が満開。
f0145575_21512156.jpg

これは一昨日の写真で、今日はもう少し葉が目立ってきたけど
ピンクのもこもこが、すごく可愛い♪
f0145575_21552375.jpg


今年は本当に、変な気候だなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援いただけたら嬉しいです^^
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-05-13 22:47 x
酵母は生き物なんですね~~(*^。^*)
私も今年は天然酵母デビューです♪(多分)
色々な事が楽しみです!
sarahjuri さんのようにつくれるようになりたいな♪
桜綺麗ですね~~青い空にすっごく映えてます(^u^)
ポチ凸!
Commented by まきろん at 2010-05-14 17:28 x
今日、パパさん休みだったから定義如来まで行ってきたんだけど、八重桜が満開だったよ!
まだ咲いてない木もあったし。
探せばまだまだお花見可能なのか?!
Commented by sarahjuri at 2010-05-14 18:34
うさぎぴょん♪さん
酵母、生きてますょ~^^
同じように仕込んでも、毎回同じには行きません(苦笑)
天然酵母デビュー、楽しみですね!
うさぴょんさんなら、天然酵母でもすぐにいろんなパン焼けますよ~☆
天然酵母パンのUPを楽しみに待ってまーす♪     沙良
Commented by sarahjuri at 2010-05-14 18:37
まきろんさん
定義山、八重桜まだ咲いてるんだ~☆
今年は寒い日が多い分、桜が長いね!
塩釜神社はもう終わった??
持ち寄りランチとかいろいろあるから、後でメールするね~♪  沙良
Commented by フィンリーママ at 2010-05-15 13:47 x
今年は変な天気のせいで、桜が長い期間見られていいですよね?
この間、石巻にワンちゃんをお届けに行ったのですが、今が満開のところがいっぱいありましたよ!
そしてシェルティーの女の子についたお名前が「八重ちゃん」
八重桜からとったと言うことです☆
Commented by sarahjuri at 2010-05-15 19:49
フィンリーママさん
石巻もまだ満開ですか~!
変なお天気が続いてて、野菜が高かったりたいへんだけど
桜は長く見れて良いですね^^
「八重ちゃん」ほんのりしてて可愛いお名前~♪
きっとご家族に愛されて、幸せになりますね^^    沙良
by sarahjuri | 2010-05-13 21:57 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧