久々、サフで丸パン

何故かというと、元種が追いつかなくなったから^^;
f0145575_19493847.jpg

久しぶりのイースト、早~い!
伊予柑酵母パン・ド・ミのホイロの間に、計量から焼成まで終わっちゃった(笑)
これは明日のお弁当用。
うっかりして米を切らしちゃったので/(T▽T;)

手乗り製作も頑張ってます☆
f0145575_19575650.jpg

薬師堂手作り市
5月8日(土)10:00~15:00    です^^
お近くの皆様、ぜひ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっと応援お願いします☆
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-04-30 20:40 x
イーストパンは手軽で簡単なんでしょう(●^o^●)
うさは日々イーストなので~~感じてないけど~~これから天然酵母を始めるので、頑張りたいです!
楽しみヽ(^。^)ノ
このまん丸パンも美味しそうです♪
Commented by Qoo-beans at 2010-04-30 22:29
いつも思っているのですが! 近かったら薬師堂手作り市に行ってみたいのに…遠すぎて行けないのが(涙)
もどかしいのですぅ。。。

Commented by sarahjuri at 2010-05-01 21:21
うさぎぴょん♪さん

手間はあまり変わらないけど、時間は格段に早いです~^^
天然酵母のパン屋さんのお手伝い、どうですか??
楽しそうですよね~♪
天然酵母は醗酵時間が長いから、時間のやりくりが大変でしょうけど
頑張って下さーい^^             沙良
Commented by sarahjuri at 2010-05-01 21:26
Qooさん

薬師堂手作り市、まだまだ小さな市だけど
いろんな作家さんが出てて、パン屋さんもどんどん増えてきて
楽しいです^^
京都の知恩寺手作り市はもっと規模が大きくて、
パン屋さんだけでなくいろいろ出てますよね♪
今も毎月開催してるのかな??
私はそっちに行ってみたいです~☆     沙良
by sarahjuri | 2010-04-30 20:00 | パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧