伊予柑酵母パン・ド・ミ

本日は定休日^^
本当なら薬師堂手作り市の日なのですが、定休日で人手が足りず
店長も多忙なので、今月は不参加。
なので昨日の夜中から生地を仕込み、製パン。
f0145575_18474537.jpg

生地自体は元気なのに、ホイロにいつも時間がかかる パン・ド・ミ。
型の8分目になるまで待って焼成。
f0145575_18494938.jpg

釜伸びもやっぱり鈍い。う~ん、何でかな( ̄_ ̄;)
課題と悩みの多い私です(苦笑)
f0145575_1852263.jpg

バターハニートーストにして食べよう♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援下さいませ^^
[PR]
Commented by solpe-blacktan at 2010-04-08 21:37
ぅわぁ~パン.ド.ミ好きデス☆
働いてたパン屋さんで人気あってよく売れてました☆
それににても(●^^●)なんて美味しそぅなんでしょ~☆
手で半分に割って湯気が。。〇かぶりついて食べたい気分になりますネ~♪  Qoo
Commented by sarahjuri at 2010-04-09 20:46
Qooさん

パン・ド・ミって、なんか基本ですよね(^m^)
私的には、パン・ド・ミ、バゲット、クロワッサンが美味しいことが
パン屋さんの絶対条件!です☆
かぱっと半分にしたら、一山半斤なので食べれちゃいそうです。。。(笑)

沙良
Commented by キクち at 2010-04-10 23:51 x
薬師堂手作り市毎月出店してるんですか?前から気になってたんですよね。。。

そしてパン・ド・ミ。相変わらずおいしそーーー。
Commented by sarahjuri at 2010-04-11 01:19
キクちさん

薬師堂、出てたんですけど、これからの時期は難しいかもです。
境内なので、風と日差しが厳しくて、パンが傷みそう。。。(苦笑)
でも、いろんな手作りの方が出展されてて面白いですょ☆

パン・ド・ミ、ちょっと釜伸び弱いです^^;
微妙~に分量増やしてみようか考え中です~(苦笑)

沙良

Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-04-11 15:10 x
パン・ド・ミとっても美味しそうヽ(^。^)ノ
いい色で~~香ばしい香りがしてきそうです♪
ポチッ凸!!
Commented by sarahjuri at 2010-04-12 01:34
うさぎぴょん♪さん

パン・ド・ミ、卵も牛乳も使ってなくて、シンプルな味です^^
シンプルなだけに、ハニーバタートーストが進みます。。。(苦笑)
ぽち、ありがとうございます~♪

沙良
by sarahjuri | 2010-04-08 18:55 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧