伊予柑酵母の塩キャラメルパン

夕べ仕込んだ生地で、本日は塩キャラメルパン。
朝からキャラメルを細切れにして、手が痛いです(_ _;)
f0145575_20403582.jpg

溶けたキャラメルが流れてパリパリになり、美味しいけど手がベタベタ~(苦笑)
次は型を使って焼かなきゃね^^;
キャラメルをたくさん使ってて甘いけど、トッピングのローズソルトが引き締めてくれる。
加水60%で油脂ありなので、生地も柔らかくできてます。
f0145575_2048340.jpg

色付きはイマイチ。焼成温度もうちょっと高くないとダメみたいです。

明日は中番。
早番は帰ってから時間あるし、遅番は午前中 時間あるので良いけど
中番は中途半端に時間がなくてヤです。。。( ̄_ ̄;)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
応援ぽちいただけたら励みになります☆
[PR]
Commented by キクち at 2010-04-04 00:02 x
いやいやいや、イマイチじゃないですよ!!
こんな時間なのに・・・・おなかすいてきました(泣)

私「塩」好きなので余計に惹かれます(^^;;
Commented by sarahjuri at 2010-04-04 23:22
天然酵母パンは、イーストよりも色付き悪いことが多いみたいです。
卵ナシのせいもあると思いますが^^;
キクちさんも塩好きですか~?
私もローズソルトとかだと、作りながらちびちびなめたりしちゃいます。。。
塩分摂りすぎが怖いです(苦笑)

沙良
by sarahjuri | 2010-04-03 20:55 | 自家製酵母パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧