伊予柑酵母のストレートバゲット

相変わらずバゲットに苦心している私。
店長に見てもらい、アドバイスをもらって
みのりの丘100% 加水75% ホイロを15分早くあげて
f0145575_21513580.jpg

こんな感じ。クラムホールは少し良くなったかな。
クープは全然まだまだだけど
f0145575_21522574.jpg

この辺にちょびっと頑張った感(苦笑)
成功ではないけど、一歩前進したかもね。頑張ろう。

そして今日は、冷凍庫に残ってたジェノワで
夕食後のデザートにトライフルを作りました。
f0145575_21542745.jpg

リキュールなし、バナナとブルーベリー、クランベリーを入れたので
f0145575_21552252.jpg

この方も一緒に食べました。(もちろんフルーツのみだけど 笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと激励いただけたら嬉しいです☆
[PR]
Commented by Qoo at 2010-04-01 21:02 x
こんばんわぁ~☆

実家の様でバタバタしてまして(^Å^)少しブログを お休みしていました。
ヨモギに お誕生日コメントいただいてたのに お返事返せずスイマセンでした。 有難うございました☆
落ち着いたので又 復活いたしました宜しくデス∮

少し伺っていない間に色んな事が…その後 寿利ちゃんの具合はどぅですか?
血尿とか出たらビックリですょね(汗)ウチは以前 ヨモギが血尿があり病院で検査していただいて結果「膀胱炎」デシタ。
シュナは「尿結晶.尿結石」になりやすい犬種と聞いているので不安デシタ(汗)
お互い! 姫ちゃんに心配させられますね。クスん

パン作りの方も美味しそぅなパンが沢山で目が放せませんねぇ~☆
アタシは 食べる方~専門ですが又 行って来た美味しい
パン屋さんのパン画像upしますネ∮


Commented by sarahjuri at 2010-04-02 20:48
Qooさん、こんばんわ^^
大変でしたね。。。事情はブログのほうで拝見しました。
落ち着かれて何よりです☆

寿利はアレルギーっ子であり、腹下しっ子なので(苦笑)
食べ物には気をつけてるんですけど、原因不明の大腸炎
時々なるんです(_ _;)
ヨモギちゃんも膀胱炎経験者なんですねぇ。
寿利も膀胱炎・ストラバイト経験者です(>_<)
シュナはほんと、結晶体質多いですね~。

Qooさんのパンの画像、楽しみ~♪
仙台にはない(苦笑)オシャレなパン屋さんとか、参考になります^^
また遊びに行きますね☆

沙良

by sarahjuri | 2010-03-30 21:58 | 自家製酵母パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧