伊予柑酵母でわんぱん

本日のお昼は、昨日のパン・ド・ミ(過醗酵した方 笑)でサンドイッチ。
一日置いたパン・ド・ミは、アルコール臭も結構抜けてました。
f0145575_23105723.jpg

まあまあ ってとこでしょうか^^;

昨日、今日 と、ちょっと大き目の地震が続いている東北。
皆様被害はありませんでしょうか。。。
夕方の地震だったのですが、電車は夜まで混乱していたようで
「途中の駅で降ろされた」とTELをよこした寿利チチをお迎えに。
帰宅後、仕込んでいたパンを成型、ホイロ。
夜中に焼きあがった
f0145575_23143828.jpg

わんぱん(=^ω^=)
塩分ナシ、糖分は蜂蜜をちょっぴり。クランベリーロールです♪
ほぼ酵母と粉の味なのですが、
f0145575_23165658.jpg

この方には好評です(笑)久々のパンだもんね~^^
自分のパンを喜んでくれる存在って、やっぱり嬉しい♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援お願いします☆
[PR]
Commented by モル at 2010-03-15 22:29 x
東北、地震が続いてるね・・・・。
そちらは大きな揺れはなかった? 寿利ちゃん、怖がってない?
ノエル、前にあった能登半島沖で起きた地震の時は、さすがに怖がってたよ。
一日も早く治まるといいね。

具だくさんのサンド、美味しそう~~♪
寿利ちゃん、手作りパン良かったねー。
クランベリー入りなら、結晶対策もバッチリだしね!
美味しそうに食べてくれると、ホントに作りがいあるよねっっ。
Commented by sarahjuri at 2010-03-15 22:59
モルさん、心配してくれてありがと~!
物が落ちるほどではなかったけど、やっぱり怖かったよ(>_<)
寿利は最近、あんまり地震怖くないみたい^^;
前は30分はぶるぶる震えてたのに。
能登半島沖、そっちも結構揺れたんだね。地震は怖いよねぇ。。。

寿利は何でも美味しそうに食べるんだけどね(笑)
相変わらずpH高めだけど、ストラバイト再発しないのは
クランベリーのおかげかも^^
元気な酵母が出来てるから、今度パン送るよ~☆

沙良
Commented by jasmine at 2010-03-16 13:39 x
私も喜んで食べますけどぉ・・・
Commented by sarahjuri at 2010-03-16 18:34
jasmineさんにはもちろん、試食していただきますよぉ~(>m<)
今、伊予柑酵母メインだけど、お会いする時には
りんご酵母もできてると思うから、食べ比べてみて!^^

沙良
by sarahjuri | 2010-03-14 23:21 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧