伊予柑酵母でアップルティーブレッド

朝起きたら、すんごい雪^^;
今日は遅番だったのだけど、店からTELで休んでいいと言われた私。
この天気じゃ、お客さんも来ないだろうしね~。

と、いうことで。洗濯しながら のんびり製パン。
たくさんある煮りんごを使おうと、紅茶入りの生地を仕込みました。
f0145575_233239100.jpg

伊予柑酵母はますます元気^^
釜伸びも良くて、巻き込んだりんごを押し出して来ちゃいました(苦笑)

f0145575_23473187.jpg


仕込み水に紅茶を使い、アールグレイの茶葉も入れて。
私好みのパンです^^
今回は卵もバターも入れたけど、ベーグルでも美味しいかも。
次はこの組み合わせで、ベーグル作ろうっと♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
試食したい人ー^^
[PR]
Commented by まきろん at 2010-03-11 12:59 x
はい!はーい!
ベーグル試食希望です!!(笑)

雪、すごかったね。
まろむくもさすがに進むのをためらってたよ^^;
Commented by アンジェリーナ at 2010-03-11 16:28 x
美味しそうですね~~
私も紅茶パン大好き!アールグレイの香り良いよね~
私はレーズンを入れて焼いたけどリンゴも美味しいんだよねぇ・・・・甘くないハード系なパンも良いけれどやっぱり甘いのが食べたくなっちゃうよ~
太るから甘いパンは時々ね!太らない体質になりた~ぃ(笑)ペイザンも美味しそう!!
Commented by solpe-blacktan at 2010-03-13 14:57
ぅヒョ~っ(*^Ο^*) コレマタ~美味しそぅ☆
アタシも好みの組み合わせの味デスょ☆
見てるだけで わくわくしますょ♪~食べたいなぁ~ Qoo
Commented by sarahjuri at 2010-03-13 23:47
まきろんさん

やっぱり今月後半、まるまるお休みになりそうだよー。
ベーグル了解~(^-^)v
アップティーベーグル、私も楽しみだぁ♪

雪、酷かったよ~。。。( ̄▽ ̄;)
ぶるぶる震えながらお散歩の寿利に、ハラハラしたわ。。。(苦笑)

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-03-13 23:51
アンジェリーナさん

紅茶のパンって美味しいですよね♪
紅茶の生地だとつい甘いパンにしちゃうけど、
茶葉入りのハードブレッドも美味しいかもね!
今度焼いてみようっと♪

ほんと、こう毎日パン焼いてると、
体重計が怖いわ~。。。( ̄▽ ̄|||)

沙良
Commented by sarahjuri at 2010-03-13 23:54
Qooさん

うふふ~、趣味合うかもしれないですねー♪
これにカスタードかダマンドなんか練りこんであったらもう(笑)
でもそこはちょっとガマンしました~(>m<)
炭水化物と糖分摂りすぎデス。。。

沙良
by sarahjuri | 2010-03-10 23:54 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧