人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊予柑酵母でベーグル

もう3月だというのに、今年初酵母(笑)
頂き物の伊予柑で起こした、伊予柑酵母でベーグルを焼きました。
伊予柑酵母でベーグル_f0145575_1227013.jpg

半分はプレーン、半分はチョコを入れて。チョコが溶け出ちゃってますね^^;
元種の時点から、だいぶ水っぽく、生地を仕込んでも少し元気がなかったので
心配だったけど、何とかOK。って感じです(苦笑)が。
クラムはもっちりしてるし、生焼けでもパサついてもいないけど、味はイマイチ。
酵母が若すぎるせいか、ルヴァンの風味が全然。
粉の美味しさが出てないなー。
紅茶酵母はいつも、元種完成後すぐに美味しく焼けてたんだけど。
もうちょっと、継ぎ足しで育ててみないとダメかな??

伊予柑酵母でベーグル_f0145575_12352027.jpg


今日は遅番、これから出勤でーす☆



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ぽちっと応援お願いします^^
by sarahjuri | 2010-03-03 12:44 | 自家製酵母パン

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri