いっぱいのフルーツと豆パンと。

一時はブームによる品薄で、買えないこともあったバナナ。
最近では見切り品もよく見かけるように。
日本人て、流行に振り回されがちよね。
バナナダイエットじゃないけど、手軽に食べられるバナナ、寿利も私も大好き^^
f0145575_2015494.jpg

今日も値下げされてたバナナをお買い上げ。2房で100円ちょっとなり~☆
バナナはアシが早いけど、小さく切って冷凍しちゃうので良いの。
冷凍しておけば製菓・製パンにも使えるし、寿利のクールダウンにもちょうどいい。
f0145575_2041662.jpg

桃は見切りじゃないけど安かった♪
フルーツいっぱいだね~、嬉しいねぇ 寿利^^
では、どうぞ。
f0145575_2073372.jpg

冷たくて美味しいね♪

さて、本日は 紅茶酵母で豆パン。
水分控えめでバターを少し。
捏ねの感触はもうちょっと水分が欲しいくらいだけど、やっぱりベタつきがある感じ。
f0145575_20132278.jpg

柔らかくは焼きあがったけど、醗酵はちょっと弱く、釜伸びももう少し。
酵母の問題なのか、粉の問題なのか。
どっちかな~~???


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつもありがとうございます^^
[PR]
Commented by jasmine at 2009-08-09 00:49 x
そっか!小さく冷凍しとけばいいのねぇ~
私いつも捨てちゃってた(>_<)ばかだな~
Commented by 沙良 at 2009-08-09 10:22 x
バナナって、傷むの早いですよね^^;
バナナやらブルーベリーやらクランベリーやら、
うちの冷凍庫は寿利用フルーツいっぱいです(笑)
by sarahjuri | 2009-08-08 20:20 | 自家製酵母パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧