紅茶酵母ベーグルその2

本日も、紅茶酵母でプレーンベーグル。
水分50%、酵母40% でも。何だかベタつく~(>_<)
f0145575_19455879.jpg

捏ねあがり堅めなのに、手触りが何となくいつもと違う。
f0145575_19472717.jpg

一次醗酵後、ダレてます(;_;)
f0145575_1948873.jpg

昨日よりちょっとマシだけど
f0145575_19484349.jpg

釜伸びしない。平べったくていつものぷっくりしたベーグルにならない~。
どうしたもんかな~???

f0145575_19541064.jpg

寿利もダレダレ。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
激励ぽち下さいませ~
[PR]
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2009-08-06 09:31 x
湿度の高さが影響かな~??
お蕎麦を打つ時とかも、その日の天候で水分を微妙に変えるって
聞いた事あるけど・・・パン類もそうなのかな???

なんだかいつまでもカラッと晴れなくて・・・
このまま秋になっちゃうのでしょうか~~~~~~。。。。。。。。
Commented by 沙良 at 2009-08-06 09:36 x
う~~~ん。。。湿度も少しは影響するのですけど。。。
ダレは別問題だと思うのですよね~(>_<)

今日も湿度高~いですね。
このまま秋なんて嫌~~~(;_;)
野菜やお米も不作になっちゃうよ~~(泣)
Commented by jasmine at 2009-08-09 00:56 x
スタッフのちょこっとって、沙良さん?
Commented by 沙良 at 2009-08-09 10:24 x
jasminさん

あはは、そうです~~~^^;
by sarahjuri | 2009-08-05 19:55 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧