給水悪いな~

ここ数日、気温低めの仙台。
涼しいので、早朝ではなく朝食後お散歩に行ったのですが、
帰宅すると寿利はすごく疲れた様子(>_<)
普段なら使わない保冷剤を、自ら使用。
f0145575_22502881.jpg

お散歩コース、昔よりだいぶ短いけど
もう少し短くしなきゃいけないかなぁ。。。
f0145575_22522361.jpg

ゆっくりまったり休んでてね。

ところで。
最近パンの写真がありませんが(苦笑)
先日、いつもの強力粉を切らしてしまい、近所で国産ブレンド粉を買ってきたのです。
が。給水悪いんですね~、これが( ̄_ ̄;)
自家製酵母で焼いてみても、べったべたでパンにならない。
かろうじてパンになっても、パサついて香りの悪い、美味しくないパンに。
最初、酵母のせいかと思っていたのですが。
醗酵力を誇るサフですら、ダレる・ベタつく・伸びない( ̄□ ̄|||)
f0145575_2302011.jpg

しかたないのでピザにしてみる。
。。。不味くはないけど、固~い。
半分は、ハムチーズロールにしたけど。
f0145575_2321481.jpg

ハードの小物みたい(笑)バゲット生地仕込んだ覚えはないんだけどなー^^;
まあ、残りあとちょっとだし。
早く来ないかなぁ、みのりの丘。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
夏バテぎみの寿利に応援ぽちお願いします^^;
[PR]
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2009-08-01 11:45 x
やっぱり湿度の高さや、気温変動の大きさがこたえるんじゃないかな~。。
でも今日は、海に近いこの辺は青空も広がり、さほど暑くもなく気持ち良いわネ♪ ^^

↓・・今日は納品会なんですネ!
↓の、どの子も可愛い~◎◎◎ 楽しんで来て下さい!!
Commented by 沙良 at 2009-08-01 18:33 x
このところ、湿度高いですね~(>_<)
洗濯物が乾かない。。。(;_;)
寿利が、気温低めなのにヘロヘロなのは
やっぱり湿度のせいかしら( ̄_ ̄)
でも今日はやっとカラッと晴れましたネ^^
ニコちゃんもお出かけしたかな??
by sarahjuri | 2009-07-31 23:07 | パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧