バナナ酵母醗酵中。

この暑さで酵母くんが好調。
種継ぎして2時間ちょっと置いたところで
f0145575_19522491.jpg

容器ぎりぎり(苦笑) 初めてのバナナ酵母です。
バナナやキウイなどの果物は、醗酵力は強いものの、
酵素も多いので、元気に発泡していてもパン種には向かない事が多いのですが。
(すでにパイナップル、桃、無花果で失敗済み ^^;)
ま、失敗も大事な経験のうち。
さて、パンになってくれるかな??


今日は寿利のファイバークッキーがなくなってしまったので
f0145575_2004329.jpg

先日、京都から遊びにいらしたTさんからのお土産
かぼちゃクッキーをごはんにトッピング♪
かぼちゃの素朴な甘みがあって、かりかりで美味しかったです^^
f0145575_20102412.jpg

Tさん、ありがとう♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]
Commented by バニラママ at 2009-07-12 21:07 x
沙良さん~こんばんは~♪
バニたんPhotoに載せて頂きまして、ありがとうございます<(__)> 
手乗りちゃんと並んで写したの~(*^_^*)
まだUPしてなくて・・・手の上はパパが忙しくて^^;じれったくなってます!
普段はテレビの下のガラス台の中にいます~❤

沙良さん、私には出来ないけど(発酵とか)
「失敗も大事な経験のうち」って考え方がスキです~♪
素敵な沙良さんと可愛い寿利ちゃんにポチッo(^-^)o
寿利ちゃん~美味しそうなオヤツ頂いて良かったね❤
Commented by 沙良 at 2009-07-12 21:48 x
バニラママさん、こんばんわ~^^

バニたんと手乗りバニたん、一緒のお写真 UPされたら
お借りしに行きます~♪

きっと、失敗しない方がいいこともあると思いますけど
製パンは失敗しないとわからない事がたくさんあるので^^;

パパさんお忙しいのですか~。
バニたん、頑張ってパパさんの癒しになってあげなきゃね^^
by sarahjuri | 2009-07-10 20:13 | 自家製酵母パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧