りんごチップと紅茶パン

GWに角館までドライブした帰り、道の駅で買ったドライりんご。
農家直売の野菜に混じって売られていたそれは
油も砂糖も使ってなくて、寿利のおやつにぴったりでした。
本犬も気に入ったようで、喜んで食べていたので、
また買えたらいいな~、と思っていたハハ。
しかもこれ、ペットショップやネットで買ったら4~500円はしそうなのに
お値段とってもリーズナブル♪
昨日、仕事で秋田に行くという寿利チチに
もしあったら買ってきて。と、期待もせずに頼んでみたところ

f0145575_166568.jpg

あるのね(笑)
先日購入した道の駅とは全然違う場所だそうだけど
秋田の産直系販売所では、結構ポピュラーな商品のようです/(⌒◇⌒;)
良かったねー、寿利♪

が、本日の寿利さんのおやつは
f0145575_169426.jpg

芋です。りんごチップはお出かけ用おやつにしましょ。

今のところ、症状は安定。玄米と麦はハズレと思って大丈夫かな。。。

そして今日は、角食の復習。
f0145575_16121841.jpg

アールグレイの茶葉を入れ、紅茶液で捏ねたのですが、
いまいち釜伸びが弱く、クラストの見栄えが悪い( ̄_ ̄;)
クラムも肌理が粗く、デキはあまりよくありません。
茶葉を入れたのが影響してるのか、捏ねの問題なのか。。。

まだまだ修行が足りないようです。。。(_ _|||)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
美味しい自家製酵母パンを、安定して焼けるようになるまで頑張ります。。。
パン消費手伝ってくれる人、挙手(笑)
[PR]
Commented by funfunniconico at 2009-06-27 11:38
いただいたリンゴチップ、ニコピンにも好評でした~♪
父ちゃんも近々秋田に行くので、頼んでおこうっと!!

沙良さんは、お昼もちゃんと作るのね~@@
私ひとりのお昼は、冬は野菜ラーメンが多く、夏はソーメンばっかし(笑)。
寿里ちゃん用のお芋も美味しそう~◎ ^^

ん~!? どっから見ても、立派で美味しそうな食パンに見えますがね~。。。
Commented by 沙良 at 2009-06-27 15:34 x
りんごチップ、意外にもあってびっくりでした^^
お出かけおやつがGETできて良かった~♪
とーちゃんさんも近々秋田ですか~^^あると良いですね♪

一人のお昼はもちろん残り物ですよ~(>m<)
でもがっつり食べます(笑)
パンね~、微妙なところなんですけど( ̄_ ̄;)
仕事にするには、その微妙なところを
クリアしないといけないのです。。。(苦笑)
Commented by phinlyまま at 2009-06-28 00:42 x
私から見るとプロって出来栄えですが☆ポチ☆

道の駅って今年の冬に岩出山で行きました。
結構特産物や名産品がいっぱいなのに驚きでした!
りんごチップス?どんな味なんだろう??
Commented by 沙良 at 2009-06-28 17:51 x
phinlyままさん、ありがとうございます~☆
写真では綺麗に見えるのかな^^;??

最近の道の駅は、いろんなものが売ってて楽しいですよね♪
りんごチップは本当~に乾燥しただけのりんごです(笑)
わんには美味しいみたいですよ~^^
by sarahjuri | 2009-06-26 16:24 | パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧