イーストで角食。

本日は、イーストで角食の練習。
f0145575_19451879.jpg

もうちょっと角が立たないといけないし、クラストの肌理も粗く
デキはいまいちです(>_<)
まだまだですねぇ(苦笑)

そして今日はもう一品。
f0145575_19494886.jpg

シナモンロールです。
これは練習ではなく、作りたかっただけ(笑)
今回のシナモンロールは、バターも卵も入れた菓子パン生地。
粉も薄力粉にしたので、本当にお菓子な軽いパンになりました^^
同じ生地でドーナツも良いかも~♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつもありがとうございます^^
[PR]
Commented by phinlyまま at 2009-06-13 00:54 x
え~~これでイマイチなんですか~?
私、寿利ちゃんちの買いに行きますよ!!
とって~も美味しそうです☆ポチ
Commented by 沙良 at 2009-06-13 01:28 x
イマイチでした。。。^^;
まぁ、不味くはないのですけど~(苦笑)
今度ぜひ、試食して下さい(^-^)
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2009-06-13 12:17 x
わぁ~、美味しそうな食パン♪って思ったんだけど、
正式には『角食』っていうのね。
厚く切ってトーストしてバターたっぷりでお願いしま~す! ^^
Commented by 沙良 at 2009-06-13 18:47 x
きゃふぁにこさん

いわゆる「食パン」ですよねー^^
厚切りトーストでバターたっぷり乗せて、カロリーを気にしないなら
はちみつとバニラアイスも乗せてどうぞー(≧m≦)d
by sarahjuri | 2009-06-12 20:01 | パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧