修行始め

クッキングスクールで習ったり、仕事で覚えたりで
何となく焼けるようにはなったパンだけど。
改めて勉強してみると、解らなかった事がたくさんあります^^;
なんて言うか、上辺だけ理解してすませていた事を
ちゃんと学ぶ、という感じです。

で、今日は
f0145575_1919086.jpg

イーストで、基本のドッグパン。
時間を目安に工程を踏んでいくのは久しぶりなので^^;
一次醗酵、二次醗酵とタイマーが鳴っても
このくらいの大きさで良かったんだっけ~???
と、かえって悩んでしまいます/(T▽T;)
焼きあがったパンは、粉とイーストの甘く香ばしいかおりがして
。。。たぶん、成功なんだと思うけど~^^;
明日の朝ごはんに食べる予定なので、まだ不明。。。(笑)
美味しい自家製酵母パンを作れるようになるために、
頑張って修行します。。。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
でもイーストパンも大好きな私ー(笑)
[PR]
by sarahjuri | 2009-06-03 19:27 | パン | Comments(0)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧