りんご酵母バゲット

元気に醗酵していた元種達ですが、ここ2~3日微妙~に不調。
久々にバゲットを仕込んでみたのですが
f0145575_19314754.jpg

醗酵も釜伸びも悪く、失敗バゲットに( ̄_ ̄;)
クープもクラムホールも不出来です。。。
一度切らして、また元種から仕込み直しです。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
修行不足です。。。^^;
[PR]
Commented by オーちゃんmama at 2009-05-27 23:34 x
沙良さんが、修行不足なら、
イーストの力を借りてるのにへたっぴパンしか焼けない私は
何不足にしようかな?
色んな酵母菌でパンは焼けるんだって、ここに来て知ったばい(;一_一)
いやぁー、勉強になりまふ・・・m(__)m
Commented by 沙良 at 2009-05-28 18:44 x
いやいや。。。修行不足は否めません( ̄m ̄;)
ちょっと基本に立ち返って、イーストで丸パンから
やり直そうかと思ったりする今日この頃です(笑)
早く良いパンを焼かなければ、美味しいお茶タイムを満喫する前にオーちゃんmamaさんから戴いたコーヒー豆が
なくなってしまいます。。。(苦笑)
by sarahjuri | 2009-05-27 19:37 | 自家製酵母パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧