紅茶酵母ベーグル

元気に醗酵中の紅茶酵母。
f0145575_11583637.jpg

これはプレーンベーグル。ぷっくり可愛く焼きあがってくれるようになりました。
が。酸味が出てきてしまったので、そろそろ換え時です。
醗酵液もアールグレイからダージリンに。
香りは断然アールグレイなのですが、中国産が多く当り外れも結構あるので^^;

ところで。ボイルして一晩寝かせた自家製ベーコンですが。
f0145575_128216.jpg

やっぱり脂身が多すぎました。。。(_ _|||)
いつも、自家製ベーコンだと焼いても油があまり出ないのですが
焼くと染み出た油にベーコンが浮くくらい( ̄□ ̄;)
国産豚だったのに、外しました~。。。
f0145575_12114999.jpg

切ってみないと解らないのが、ブロック肉の難しいところです。。。(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ぽちいただけたら嬉しいです♪
[PR]
Commented by トラコ at 2009-05-18 14:34 x
パンはいつ見ても美味しそうですね~。
ベーコンの脂すごいですね・・・w。ちょっと多すぎましたね。
さつま芋のサラダかぁ。今度作ってみようかな。カボチャのサラダばっかりなのでw。
仙台港にできるホームセンターにドッグランができるみたいですね。ちょっと楽しみ。
Commented by 沙良 at 2009-05-18 20:27 x
写真で見ただけでもすごい脂でしょう??^^;
安いブロック肉を、国産だから。。。
と、買ったのがハズレでした~(苦笑)
サラダ、さつま芋とカボチャ合わせても美味しいですよね~♪

そうなんですかー。最近、アウトレットがまた混んでて
あの辺ちょっと避けてます。。。^^;
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2009-05-19 11:08 x
本当にぷっくりとして美味しそうです◎ ^^

この間、いただいたベーコン・・とっても美味しかったヨ♪
ベーコンを厚く切って焼き、レタスやトマトと一緒に、これまたトーストしたパンに
はさめて食べるのも好き~!!

↑、、ほぅ~、あそこにドッグランですか~。。。
けど、ニコ・・・ドッグランでは固まるからな~。。。。。
Commented by 沙良 at 2009-05-20 08:16 x
きゃふぁにこさん、おはようです~^^

醗酵は良くなったんだけど、酸味が出てきちゃって。
今、元種仕込みなおし中です~。
BLTサンド、私も好き~♪でも
今回のベーコンは、本当に失敗でした(>_<)

ニコちゃん、ドッグランでは固まる??
お山ではあんなに楽しそうに走るのにね~^^
by sarahjuri | 2009-05-18 12:18 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧