紅茶酵母のパン・オ・フィグ

PC修理中でブログが滞ってる間も
f0145575_1626302.jpg

パンは焼いておりました^^
これは紅茶酵母で全粒粉1割の生地に、
いちじくを入れた小さめのブールです。
いちじくやくるみのパンって、何か好き♪

そして本日は
f0145575_16291779.jpg

久々に、私のおやつ用チョコチップクッキー。
卵・バター不使用のクッキーです。
今日は他にも、寿利のファイバークッキーを焼いたり
f0145575_1630396.jpg

自家製ベーコンをスモークしたり、いろいろ作りました^^;
今回は、国産豚バラがお買い得だったので、
少し大きめのブロックを買ったのですが、脂身が多かったみたいです。。。(_ _;)
この後、ボイルして一晩寝かすので、明日にならないと出来は解らないけど
。。。どうかな~~~???


おまけ
f0145575_1636971.jpg

先日、ニコちゃん家に遊びに行った帰り 仲良くお散歩中のふたり♪
(写真のチョイスに問題アリか? 笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつもありがとうございます^^
[PR]
Commented by funfunniconico at 2009-05-15 05:45
先日いただいたベーコンも、とても美味しかったで~す◎
そんな風にして、ぶら下げてスモークなんだ~@@
その間、良い香りがするのかな??
ニコなら、前から離れなくなりそう(笑)。。

最後の写真、本当にそんな会話が聞こえますヨ♪ ^^

Commented by 沙良 at 2009-05-15 11:27 x
そうなの~、ベランダに燻製箱置いて、ぶら下げてます(笑)
隣近所は燻製くさいかも( ̄▽ ̄;)
髪や服にもにおいがつくので、ベランダでやっても
部屋まで燻製の香りになるの(苦笑)

なぜかこんな写真があったんですよ~^^;
ちょっと笑っちゃうでしょ?
あ、例の写真、さっそく使わせていただきました~☆
ありがとです♪
by sarahjuri | 2009-05-14 16:41 | 自家製酵母パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧