くるみパン☆

今日も良いお天気な仙台。(全国的でしょうが 笑)
ハハは朝から、ぱたぱたと掃除・洗濯・ベランダいじり☆

お昼頃焼きあがった本日のパンは
f0145575_1730270.jpg

紅茶酵母のくるみパンです^^
全粒粉1割の生地なので、ほんのり香ばしい甘さ♪
でも、釜伸びも良くなってきて、予定外に丸っこいパンに^^;
なかなか狙い通りに焼けない、修行不足な私です(苦笑)

ところで暖かくなってくると、
風を通す為、全部屋のドアを開け放すのですが。。。
f0145575_1735444.jpg

そうすると、必ずハハのベッドでお昼寝タイムを満喫するムスメ。
今日も気づいたら、羽毛布団に埋もれて、気持ちよさ気に寝ていました(笑)
声をかけると
f0145575_17371768.jpg

ちょっとだけ顔をあげたけど、起きず。。。まるで冬眠中の小熊状態^^;
もしもし?もう春ですよお嬢さん(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]
Commented by phinlyまま at 2009-05-01 13:11 x
いい天気ですね~~
我が家のフィンリーも寿利ちゃん同様、温かいところを探してはゴロンです!
ペピノは遊びたくて遊びたくてと気の合わない二人・・・
私はどっか行きた~い衝動に駆られますが(^^ゞ
Commented by まきろん at 2009-05-01 20:25 x
あらあら寿利さん、今日なんて初夏ですよ!(笑)
さすがにまろむくは窓をあけてると、外のにおいをクンクンしてそのまま網戸越しに日向ぼっこです。

今年はイチゴがいっぱい収穫できそうだよ!
Commented by 沙良 at 2009-05-02 23:13 x
phinlyままさん

レス遅くなりましたーm(_ _;)m
PC不調にて、古いPCでやっとネット復帰です^^;

今日も暑いくらいでしたねー!
ペピノちゃんは、遊びたくてうずうずかな??^^
テンションの違う2わんちゃん連れてお出かけは
大変だけど、楽しんで~♪

Commented by 沙良 at 2009-05-02 23:19 x
まきろんさん家は風通り良くて、
気持ち良さそうだよね~♪
寿利もまろむくくんとごろごろした~い=(^ω^)=
そしてイチゴ食べた~い(笑)
Commented at 2009-05-07 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沙良 at 2009-05-07 21:49 x
非公開コメントさま☆

こちらこそ、とっても嬉しいです^^
そちらのブログも、いつも読み逃げさせていただいてました(笑)
今度遊びに行った時はちゃんとコメント残しますね♪
by sarahjuri | 2009-04-30 17:42 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧