人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームパ~ン♪

私にしては珍しく、卵もバターも入れたヴィエノワズリー。
クリームパ~ン♪_f0145575_20281818.jpg

りんご酵母のカスタードクリームパンです^^
クリームパンって「The菓子パン!」ですよね~(笑)
なので、今日の生地は菓子パンらしく♪
久々のリッチな生地、つるすべの手触りにちょっと嬉しかったり。
醗酵に少し時間がかかったものの、
自家製酵母とは思えないくらい柔らかなパンになりました☆
クリームパ~ン♪_f0145575_20342056.jpg

カスタードは、バニラと紅茶の2種。これは紅茶でした^^
最近、シフォンだのカスタードだのと卵を使いまくってるのは
近所の生鮮ストアで安くて、つい買い溜めしてしまったから(>m<)
以前はカスタードクリームが好きじゃなかった私。
卵とバニラで炊いた、ちゃんとしたカスタードは美味しいと解ったのは
大人になってからでした。
今でも、香料を使った安物のクリームパンやプッ○ンプリンは苦手。。。

皆さんはどうですかー^^?


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつもありがとうございます^^
by sarahjuri | 2009-04-28 20:47 | 自家製酵母パン

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri