元気になってきましたー

夕べ仕込んだ紅茶酵母のペイザンを、今日は朝から
成形・二次醗酵。
f0145575_21383315.jpg

ちょっと二次醗酵不足だったかな??芋ぱんです^^
紅茶酵母もりんご酵母も、だいぶ元気になってきました♪

昨日から雨続きで、トイレ散歩のたびにシャワーの寿利さん。
今日はお出かけもできません。
明日からは晴れるみたいだから、気持ちよくお散歩できると良いね^^

f0145575_2147685.jpg

さてさて、楽しませてくれた筍も これが最後。
オーちゃんmamaさんのまねっこして、ちらし寿司です^^
堪能させて頂きました~♪美味しかったー、ありがとです♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
世間はもうGWなんですねー^^;
[PR]
Commented by オーちゃんmama at 2009-04-26 23:40 x
あらまぁ~、美味しそうな芋パン!!じゅるっ。。。
タケノコもこれだけ、美味しそうな料理に変身できて(トォッー!)本望じゃて。。。
タケノコ掘り隊々長としても、なんとも光栄でしゅ!
また来年も頑張って掘る元気が沸いてくるっちゅうもんたい!
王国に冷蔵庫にはまだまだ、ストックがあるんで、
今しばらくは、タケノコ料理が続きそうばい。。エへへ~ヽ(^。^)ノ
Commented by トラコ at 2009-04-27 10:45 x
土日雨でしたもんね~。日曜はねねも雨の中散歩に行ってシャンプーしました。休みの日はお日様出て欲しいですね。
どの筍も美味しそうです。煮物が食べたくなってきた・・・w。

それとここに書くべきではないのですが、事故のことでアドバイスいただけないでしょうか?メアドが分からず・・・。
Commented by 沙良 at 2009-04-27 16:18 x
オーちゃんmamaさん

堪能させていただきましたことよーっ( ̄m ̄)
さすが200本突破。
頂いた分でもこんなに楽しめたのに、まだまだあるとは。。。(笑)
王国では、春の味覚がまだ続くのですね~♪
母上は良いとして、食べ過ぎ王子にならないように、
お気をつけ遊ばせ~^^
Commented by 沙良 at 2009-04-27 16:22 x
トラコさん

狙ったように、土日土砂降りでしたね~^^;
ねねさんもシャンプーしましたか♪
今時期、雨が降るとまだ寒いですよねぇ( ̄_ ̄;)
風邪ひかないよう、お互い気をつけましょ^^;
冷えた身体に、煮物は嬉しいですね。。。(>m<)

後でブログにメアド入れに行きます~。
by sarahjuri | 2009-04-26 21:53 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧