筍三昧~♪

美味しく旬を満喫しております(笑)
せっかく美味しいたけのこがあるので、やっぱり食べたいのは
f0145575_1953084.jpg

天ぷらー♪
普段、帰りの遅い同居人と一緒にご飯を食べる事はほとんど無いけど
さすがに天ぷらを一人で揚げて一人で食べるのは
効率が悪いし、虚しいので(苦笑)空腹に耐えて待ちました^^;
たけのこ天、美味しかったです~~♪

そして今日のお昼には
f0145575_2045302.jpg

残りの掻揚げで掻揚げ丼♪
煮物の巾着の中身も、たけのこともやしを入れたひき肉だんごです^^
たけのこ三昧~( ̄m ̄)うまうま♪

f0145575_20474349.jpg

これは、先日いただいてきた、ニコちゃん家のクリスマスローズ。
もうこれだけになってしまい、ベランダのお花を少し足しました^^
下は、天ぷらで満腹の同居人のお腹で寝る寿利(笑)
ぽよぽよで気持ち良いのか(>m<)???


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつもありがとうございます^^
[PR]
Commented by funfunniconico at 2009-04-25 09:44
お腹をおさえているのは満腹だからかな~?? ^^
うぅ~ん・・
「ぜひぜひ天ぷらでも食べてみたかった!」と
沙良さんの写真を見て思いました~(笑)◎
なんとなく、沙良さんって和食のイメージがなかったの。
でも、どれも美味しそう!!

あのクリスマスローズ、まだ咲いてたの!? @@
               byきゃふぁにこ♪
Commented by 沙良 at 2009-04-25 17:13 x
天ぷら、美味しかったですよ~( ̄m ̄)
こんなに贅沢に、たけのこ天ぷらしたの初めてー^^
でもそぼろあんかけも、美味しそうでしたね。。。(笑)

クリスマスローズ、もう2~3輪しかなくなっちゃた☆
JAで買ってきたお花たちを足しつつ、まだ楽しんでまーす^^

Commented by トラコ at 2009-04-25 21:12 x
一人で天ぷらはさみしいですよね~。でも天ぷらって作ってるだけで油酔いして具合悪くなりません?w
タケノコはどんな料理でも美味しいですよね~。
そのうちタケノコのお刺身を食べてみたいです。
Commented by まきろん at 2009-04-26 17:08 x
ただいまぁー!!
やっと帰ってこれたよ~
山の中に引きこもり状態だったから、いろんなお店に行きたくてうずうず状態だよ(笑)
車で30分以上走らなきゃ本屋もレンタルも無いからね・・

なんか春を食で楽しんでるね~
私も山菜を食べて帰ってきたよ!
Commented by 沙良 at 2009-04-26 20:53 x
トラコさん

揚げてる間の油の匂いがね~^^;
食べると美味しいんだけど(笑)
筍はいろんな料理でいけますよねぇ♪
お刺身は食べたこと無いなー。えぐみはないんですかね??
Commented by 沙良 at 2009-04-26 20:57 x
わぁい、まきろんさーん!お帰り~^^

暖かくなってきたから、私もお出かけしたくてうずうずなだよ~☆
お買い物・ランチ・お茶・お散歩
どれでも良いから時間あったら行こ~♪

山菜、良いな~( ̄m ̄)
by sarahjuri | 2009-04-24 20:55 | 料理 | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧