りんご酵母のブルーベリーロール

久しぶりに、バターをほんの少し入れたパンです。
f0145575_16291580.jpg

りんご酵母の生地で、ブルーベリースプレッドを巻きました。
生地も柔らかめだったせいか、結構流れちゃって
見た目あんまり良くないですね^^;


ところで。。。
寿利家には、『生ゴミ処理機』なるものがあります。
夏場の生ゴミの匂いと、ゴミ袋有料化で導入したのですが、
処理後の乾燥生ゴミが結構、溜まる。
1Kgで野菜1袋と交換してくれるのはありがたいけど
交換できるのが 期日の決まってる朝市だけでは^^;
土日の6時~8時なんて、なかなか行けません(苦笑)
でもいい加減邪魔になってきたので(笑)近くの市民センターへ。
f0145575_16391746.jpg

市民センターでは、1Kgごとにスタンプ1個くれます。
6Kgもあったのねー^^;そりゃ邪魔だ。
スタンプは、朝市で野菜と交換できる他、
たくさん溜まるとゴミ袋やエコバッグと交換できるのです。
でもやっぱり、野菜が良いなー♪
頑張って早起きして、朝市行こう。。。^^;


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつもありがとうございます♪
[PR]
by sarahjuri | 2009-04-23 16:47 | 自家製酵母パン | Comments(0)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧