南の国から、筍♪

昨日、九州に住むブレンキャバ王子の母上より 筍が届きました~☆
母上さまが自ら掘られた、天然物の筍!(しかも水煮にしてある!ラク~ 笑)
と、言うことで ありがたく。
f0145575_11265969.jpg

まずはやっぱり、筍ご飯でしょう♪
一次しのぎで使ってる、ちっちゃな電子ジャーでめいっぱい炊きました(笑)
下の方まで柔らかく、美味しい筍でした~^^
f0145575_11274434.jpg

おーちゃんママさん、私にまでこんなにたくさん、ありがとうございました~m(_ _)m
大事に美味しくいただきま~す♪
f0145575_11293686.jpg

デザートはフォンダンショコラ。この時期はもう、冷やして食べるのが美味しいです^^
f0145575_11301967.jpg

チョコが食べられないこの方は、クッションに登って フテ寝^^;
クッション潰さないで欲しいんだけどな~。。。(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
旬って良いですねぇ^^
[PR]
Commented by トラコ at 2009-04-22 13:01 x
美味しそう~筍って美味しいですよねぇ。煮物も好きですw。
炊き込みご飯だと食が進んで大変ですけどねw。
チョコも美味しいけど寿利ちゃんはオアズケですよねぇ。残念。
Commented by 沙良 at 2009-04-22 17:29 x
炊き込みご飯は進みますよね~( ̄m ̄;)
おかずナシでも、ご飯だけバクバクいっちゃいます。。。
今日は筍の煮物にしますよ~(>▽<)v

チョコは食べられなくても、ちゃんとぶるべりは食べたんですけどね~(笑)
Commented by オーちゃんmama at 2009-04-23 00:13 x
存分に、たけのこ三昧を、お楽しみ下さいましm(__)m

沙良さんのブログに来ると、お腹が空いてくるのは私だけやかね?
寿利ちゃん、タケノコは食べられませんか?
うちの王子は、少しだけど茹でただけのタケノコを堪能してますよ。
それにしても、沙良さんちの住人になったら、確実に
今より10キロは肥りそうば~い!

そうそう、リンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?(^^ゞ
Commented by 沙良 at 2009-04-23 11:44 x
オーちゃんmamaさん、ありがとうございました~^^
存分に楽しませていただいてまーす♪

王子は茹で筍、堪能されたのですね!
寿利にもちょっぴり味見させてあげようかな^^
うちは粉物多いから、肥えると思いますよ~(>m<)
お料理に関しては、確実にきゃふぁにこさんの方が美味しそうです!

リンク、ぜひ~♪こちらも貼らせていただきます~♪
by sarahjuri | 2009-04-22 11:36 | 料理 | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧